博多華丸・大吉博多大吉(53歳)が、3月15日に放送されたトーク番組「あさイチ」(NHK総合)に出演。朝ドラに出演したメッセンジャー・黒田有について「ずうずうしい」と語った。

連続テレビ小説ブギウギ」に出演している趣里が番組のゲストとして登場し、共演者から現場で差し入れしてもらった手作りのお弁当の写真を紹介。作ったのは吉本興業の社員をモデルとした村山興業の坂口を演じたメッセンジャー・黒田有で、強面の黒田の写真が紹介されると博多華丸は「『アウトレイジ』みたいな写真ですね」と話し、博多大吉も「村山興業のイメージが悪くなるな。ひいては吉本興業のイメージが悪くなる」と文句を言う。

大吉は黒田が元料理人で、芸能界で唯一フグを捌ける職人ではあると話した上で、趣里に手作りの食事を差し入れたことに「そういうところ、ずうずうしいでしょう。なぜ食べてもらえると思うのかな」と話す。

また趣里が黒田と食事をしている時に話をしていると、黒田から「今のちょっとツッコミ早い、今の完璧やったな、みたいな。鍛えられています」と指導を受けていると話すと、大吉は「『ブギウギ』の放送終了後、縁は切っていただきたいと思いますけど、黒田さんとはね」と語った。