漫画家・あさいもとゆき氏のエックスが14日に更新。親族があさい氏とあさい氏の妻・浅井裕さんが交通事故に遭ったことを報告した。

【写真】ドラゴンボール公式が鳥山明さんの逝去を投稿

 親族の投稿によると、おふたりが交通事故に遭われたのは3月2日。「あさいもとゆきは骨折などの重体、浅井裕につきましては懸命の治療の甲斐も虚しく、3/6に息を引き取りました」とつづり、浅井さんが亡くなっていたことを告げた。

 別の投稿ではあさい氏の状態について「現在入院中の状況で、快復には相当の時間を要するものと思われます」と語られ、浅井さんの葬儀は「近親者のみで執り行いました」とのこと。

 おふたりのファンからは「言葉がありません…謹んでお悔やみ申し上げます。もとゆきさんのご快復をお祈りしております」「つらすぎる…突然すぎます…浅井裕先生の作品で一番好きなのはいちごチャンネルでした」「奥方裕様のご冥福をお祈り申し上げますとともに、もとゆき先生のご快復を衷心よりお祈り申し上げます」など悲しみの声が上がっている。

引用:「あさいもとゆき氏」エックス(@gogoyou777

あさいもとゆき氏の妻・浅井裕さんが交通事故で死去 ※「あさいもとゆき」エックス