お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太さんが、食器用洗剤ブランド「ジョイ」の新CMに出演。自宅での家事分担についても明かしています。

リアルな驚きを引き出す突撃レポート

「ジョイ 逆さジョイ 金たわしいらず」篇(YouTube)
https://youtu.be/7QBXn5pkf6k

3月18日(月)よりオンエア開始するテレビCM「ジョイ 逆さジョイ 金たわしいらず」篇では、山里さんが、リニューアルした「ジョイ」の洗浄力の高さをアピール。「ジョイ」の歴代CMと同様に、街で突撃レポートを敢行し、“焦げ付きグリル”に「ジョイ」で立ち向かう様子を描いています。

セリフや動きが事前にほぼ決まっている通常のCM撮影と異なるため、「ちょっと緊張しています」と撮影に臨んだ山里さんですが、ターゲットに突撃すると「えー、山ちゃん!?」と驚いた表情やリアクションをしっかりとゲット。

リポーターはいろんなところでやらせていただいていますが、ああやって驚いたり、喜んだりしている方を目の前で見ることができて、楽しいな、すてきだな、今までリポーターをやってきて良かったなと思いました」と、胸をなでおろした様子を見せていたそうです。

焦げ付きグリルも敵じゃない!?

また、自宅での家事分担について「毎回ではないのですが、自分ができる時はやるようにしていて、奥さんにほとんどの家事はやってもらっているので、せめて食器洗いぐらいは一生懸命やらせてもらっています」と明かした山里さん。

グリルの焦げ付きって、普通のスポンジだけでは全然落ちないというイメージがあったんですよ。実際に自分で試してもそうでしたけど、皆さんがスーッと落としていく姿は圧巻でしたね。ちょっと僕の方が驚き過ぎちゃったんじゃないかなと心配しているぐらいです」と、リニューアルした「ジョイ」の洗浄力について太鼓判を押すコメントも。

「実は、CMに出てきた焦げ付きグリルという敵に、ぶつかっていたんですよ。正直ちょっと見なかったふりをする時もありました。でも、ジョイのおかげでそういうことがなくなるので、より一層お手伝いできるなと、もうちょっと助けることができるんじゃないかと思います」と語り、「今までは自信がなかったんですけど、金タワシいらずのジョイを見た瞬間から、『正直、洗い物は全部俺でいいな!』と思っています」と食器洗いにますます意欲を見せている模様です。

山里亮太、食器洗いの天敵にも「洗い物は全部俺でいい」と意欲 / ジョイ新CMに出演