グラビアアイドルの能美真奈が、イメージDVD「お餅がライバル!」(竹書房)を発売。3月10日に都内で発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真】V字の黒いランジェリー姿でIカップバストをガラスに押し付ける能美真奈

■ドーナツ3個を一気食い

2023年11月に沖縄で撮影された同作品。「まず最初につまみ食いをして、クビになって、お腹を空かして、ふらふらふらふらと歩いていると、ドーナツの山が(現れて)。それを食べてしまって、それは人のドーナツだったので、メイドとして仕える代わりに罪を許してもらうっていうテーマになっています」と、変わった設定を紹介。

食いしん坊な役を演じているようだが、「(これまで)なかなかDVDでご飯とかを食べるシーンはなかったので、すごく新鮮な感じで。でも、ぷにたん(能美)らしいなと思って撮影させていただきました。ドーナツはおいしかったです。3個一気食いしました(笑)」と笑顔で振り返った。

そんな中で、「(ジャケットの)表紙にもなっている衣装のシーンなんですけど、途中で洗車をするシーンがあるんですね。その時に車の角に胸を挟まれたりとかして、プルプル感がめちゃくちゃ伝わるようなシーンもあるので、そこがおすすめです」と、自慢のJカップを堪能できるシーンを紹介。

また、「黄色の三角ビキニがたぶんファーストDVD以来で、久しぶりに着たので、今16枚目なので5年ぶりかな? そこも結構見どころです。砂浜を走っているシーンの時に黄色のビキニを着ているので、爽やかだけど、大人になったぷにたんを楽しめるんじゃないかなと思います」と、グラビアの王道シーンを通じてデビュー当時から成長した姿を見せているとアピールした。

IカップからJカップとなって初DVD

タイトルに「お餅」とあるが、同作品の中で餅は出てこないとのこと。「一切出てこないです。ですけど、1月発売なんでお餅っぽくていいんじゃないかなっていう。あと、(肌が)白いので(笑)」と笑顔を見せた。

公表しているカップをIカップからJカップにして初めてとなる今回のDVD。胸が大きくなった理由を聞かれると「なんでこんな大きくなっちゃったんでしょうね? 普段あまりお餅を食べないんですけど…。でも、白いご飯はすごく好きなので、白いご飯のおかげなのかなと思います」とにっこり。

さらに、100cmバストは同業者からも人気だそうで、撮影会などでは「よく触り合いっこしたりしています」と告白。「もしかしたら大きくなるかもしれないみたいな感じで触っていく方もいます」と、グラビア界で崇められるバストとなっているようだ。

石川県出身…能登半島地震の被害に心痛める

年末年始は実家の石川県に帰省していた能美。能登半島地震について「そうですね。ちょうどお正月は実家に帰っていたんですけど、地震が来ちゃって…。でも、私の実家の方は能登と少し離れているので大丈夫だったんですけど、被害がやっぱり…なんだろうな。ずっと育ってきた石川県なので、ちょっと悲しい気持ちもありつつ、早く復興するように私も頑張って、何か協力したいなという気持ちでいました」と、心境を吐露。

ボランティアに行くのは『(地震発生)直後は控えて』ということだったのでお手伝いは直接的にはできてなくて、私は東京の方に帰ってきちゃったんですけど、自分のオンラインショップでチャリティーの生写真を販売して募金をするっていう形で協力させていただきました」と、できることから動いていると明かし、「本当に早く復興してほしいです」と心配そうに語っていた。

能美真奈がDVD発売記念イベントを開催/※ザテレビジョン撮影