株式会社SWEAT(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:新井大介)は、ポーズトラッキングとゲーミフィケーションを融合させたゲームエクササイズアプリ「スウェット」のα版を、2024年4月中にiOSユーザー限定でリリースすることをお知らせいたします。本リリースに伴い、3月15日よりα版を利用できるテストユーザーの事前登録を公式LINEより受付を開始いたします。

商品概要について

「スウェット」は、ポーズトラッキングとゲーミフィケーションを組み合わせた、手軽に、安心して、効果的な筋トレが楽しめるアプリです。スマホを自分の姿が映るように置くだけで、画面上に自分のポーズを表現した骨格が現れ、画面内のトレーナーと同じように身体を動かすことで、迷うことなく手軽に筋トレができます。このポーズトラッキング機能に伴い、ユーザーの動作を判定する機能、自動で回数をカウントする機能、回数を重ねるたびに楽しいサウンド機能を含む主な機能に加え、運動を耳からサポートするボイスアシスタント機能も搭載しております。これによりユーザーは、従来のYouTubeなどの筋トレ動画からアップデートされた楽しいトレーニング体験を続けることができます。

また、今回のα版では「腹筋」「お尻」を鍛えられるメニューを展開しております。


対象ユーザーと事前登録方法について

  • iOSユーザー(iPhone利用者)対象

  • 事前登録・利用無料

  • Amazonギフト券500円分をα版体験後に簡単なアンケートにご回答いただいた方に、プレゼントいたします。

  • 事前登録を希望される方は、適宜ご案内をお送りいたしますので、「スウェット公式LINE」を友だち登録していただきますよう宜しくお願いします。

スウェット公式LINEの追加はこちらから:https://lin.ee/kSgPnGH


開発の背景と展望について

リモートワークの浸透やコンビニジムの普及とともに、手軽に短時間で運動をするニーズが高まっています。「スウェット」は、従来の動画ベースのエクササイズアプリとは一線を画し、ユーザーの動きをリアルタイムトラッキングすることでゲーム性を生み出し、エクササイズを "動作単位" で選択できるようにすることで、ユーザーが希望するトレーニング体験を提供します。

また、エクササイズゲームソフトの監修実績がある現役トレーナーの監修により、シンプルな取り組みやすい動作を提供し、手軽なトレーニングを可能にします。

6月中旬にはオープンβ版をリリース予定であり、エクササイズの頑張りによって蓄積されるアプリ内ポイント機能や、友だちと一緒に運動できるネットワーク機能、多様なトレーニングメニューの追加を計画しております。

サービスサイト:https://thesweat.jp/


株式会社SWEATについて

「世界の身体活動量を増やし、社会をよくする」をミッションに掲げ、2023年7月に設立されました。生命の長期化する時代に伴い、健康寿命の延伸に貢献することを目指し、人間にとって欠かせない「身体活動」を中心に事業展開しています。私たちは、すべての人が楽しく、安心して運動できる世界を目指しています。

会社概要

企業名:株式会社SWEAT

代表取締役社長:新井大介

設立:2023年7月6日

所在地:東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング609

事業内容:ゲームエクササイズアプリ「スウェット」https://thesweat.jp/

コーポレートサイト:https://thesweat.jp/corp

配信元企業:株式会社SWEAT

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ