男性が【ウンザリする女性の言動】って?

今回は男性目線で「ウンザリする女性の特性」についてまとめてみたいと思います。 ぜひ、チェックしてみてください。

公共の場で騒ぐ女性

「人が多い場で大声を出して騒いでいるところを見ると、迷惑だと感じます。誰も注意をしないから、その子自身は自覚がないんだと思います」(33歳/男性) 楽しみたい気持ちはわかりますが、その場の空気を乱さないようにしましょう。 楽しい時間ほど、冷静さを保つことが大切です。

愚痴や悪口を連発する女性

「一緒にいるときに、ひたすら愚痴や悪口を言っている子は、正直、うるさいなと思います。聞いてるだけで疲れます」(29歳/男性) 男性の中には「マイナスなことは口に出さない」という考えの人もいます。 相談ごとであれば理解できますが、悪口は聞いてるほうが気分が悪くなるという人もいるでしょう。

同じ話を繰り返す女性

「彼女が何度も何度も同じ話を繰り返すので、正直、聞き疲れるんです。適当にうなづいて聞いてますが、心の中では『もういいから…』と思っています」(27歳/男性) 特に印象深かったエピソードや、覚えていてほしい事を何度も何度も話す人はいます。 その感情を共有したいのは理解できますが、どうでもいい話を何度も言われると、ついていけないと感じる人もいます。

男性が「うるさい」と感じる女性の対処法

ただ声が大きいだけではなく、ほかにも「うるさい」と思われる行動もあります。 楽しいときほど注意力が散漫になりますが、自分を客観的に見られるといいでしょう。 (愛カツ編集部)