ABEMAは、芸能人同士の結婚生活に密着するオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました 5』を2024年3月15日23時から放送開始。未解禁の新シーズン2組目の夫婦情報が明らかになった。

参考:【写真】番組で“6歳差”新婚夫婦となった元乃木坂46・堀未央奈と百瀬拓実

 本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』(※1)を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組。2組の芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、普段見ることができない芸能人夫婦の様子を配信する。

 この度新シーズンで結婚生活を送る2組目の夫婦として、国民的アイドルグループ・乃木坂46を卒業し、現在は俳優やモデルとして幅広く活躍する堀未央奈(27)と、TikTokのフォロワー数が370万人を超え、“ももたく”の愛称でも親しまれる俳優の百瀬拓実(21)のペアの出演が、初回放送内で発表された。出演にあたって、“6歳年上妻”となる堀は「『わた婚』を韓国版と日本版どちらも見ていたので楽しみ」「キュンキュンだけじゃなくて、お互いの素の部分が詰まっている」と結婚生活への意気込みを寄せている。また、シリーズ最年少の21歳での出演となる百瀬は、「結婚願望というか結婚すら考えたことがなかったので驚き」「時にはカップルっぽく、時には友達らしい仲良さだったり、いろんな面もった2人なのでは」と驚きと期待の心境を語っている。

 また今シーズンのスタジオMCには、シーズン1から続投する俳優の三浦翔平と、シーズン1から4シーズンぶりにスタジオMCとして復帰するモデル・女優の河北麻友子が出演。さらに、昨年12月に結婚一周年を迎えたお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が新スタジオMCとして、2組の夫婦の結婚生活の様子を見届ける。

 そして新シーズンの主題歌となる、デビュー20周年を迎える木村カエラが本番組のために書き下ろした新曲『DAHLIA』も初回放送内にて初公開。リリース日となる4月10日からは、カラオケDAMとの特別コラボも実施されるとのこと。全国のカラオケDAMにて『DAHLIA』を歌唱すると、背景映像として新シーズンの2組の夫婦の特別映像を楽しむことができる。またオープニングテーマとしては、木村の代表曲でもあり、”ウエディングソング”として愛され続けている『Butterfly』が決定している。

 さらにMC3名に加え、藤本美貴板野友美、Dream Amiの3名をゲストに迎えた特別番組『私たちガチで結婚しました~「私たち結婚しました 5」放送直前SP~』も「ABEMA」で無料配信中。ゲストたちによる結婚生活や夫婦の関係について赤裸々トークを楽しむことができる。

(文=リアルサウンド編集部)

(C)AbemaTV, Inc.