佐々木希

女優・佐々木希が15日、自身の公式インスタグラムを更新。秋田出身の著名人で会食したことを報告した。

 

■生駒里奈、吉田輝星…

集まったのは佐々木、シンガーソングライターの高橋優、元乃木坂46で女優の生駒里奈プロ野球オリックス・バファローズ吉田輝星選手、バスケットボール秋田ノーザンハピネッツの田口成浩選手。

地元の飲食店でカニを堪能し、集合写真を撮影。ギターを演奏する高橋の姿も。

 

関連記事:佐々木希が敵わない? “秋田県の代表”美人アナ登場にスタジオ沸く

■高橋が歌を披露

佐々木は「先日秋田に帰って、プチ秋田会 それぞれの分野で頑張っている人達と楽しくワイワイご飯 みんなと秋田で会えて嬉しい!」と伝える。

高橋がギター演奏していたのは2軒目。歌を披露してくれたといい「歌でお店のお客さんみんなと1つになれたのが素敵な思い出」と充実の時間を振り返った。

田口選手もインスタで「ずっと緊張してました。ありがとうございました」とコメントしている。

 

関連記事:佐々木希、地元秋田の“竿燈祭り”無事の開催を願う 「どうかどうか…」

■高校野球で活躍したメンバーと

地元をこよなく愛している佐々木。2019年1月には柳葉敏郎や加藤夏希らが集合した「秋田県人会」に参加する。

昨年1月には、秋田県立金足農業高等学校出身で、18年の夏の甲子園で県勢103年ぶりの準優勝に導いた吉田選手、佐々木大夢、菅原天空と対面。

吉田選手には息子の面倒を見てもらい「息子が遊んでもらった日から、東京に戻った後、何度も『よっしー会いたい』『手紙書きたい』って言ってる笑」と懐いている様子を明かしていた。

関連記事:佐々木希、地元・秋田のホルモンに舌鼓 鍋の写真に「めっちゃ美味しそう」

■「プチ秋田会」集合写真

佐々木希、秋田出身の豪華メンバーで会食 参加歌手が生歌披露「歌で1つになれた」