コメリは、和歌山県で7店舗目となる「コメリパワー紀ノ川店」(和歌山県和歌山)を3月24日9時にオープンする。

画像付きの記事はこちら




●暮らしや仕事に役立つ商品を販売



 コメリパワー紀ノ川店は、2000年11月から営業してきた「コメリハード&グリーン紀ノ川店」に「ペットアミ」を追加するとともに、トリミングやペットホテルのサービスを充実させた店舗としての、リニューアルオープンとなる。

 住まいに関する困りごとを解決するトータルプロジェクトセンターとして、暮らしに必要な商品から仕事に役立つ商品まで、豊富な品揃えと安心の価格、充実したサービスで来店客の暮らしと仕事をサポートする。

 コメリパワー紀ノ川店の開店によって、和歌山県内の店舗数は、「パワー」が7店舗、「ハード&グリーン」が13店舗の計20店舗となる。

 営業時間は、本館が9時~20時、PRO館が平日・祝日で7時~20時、日曜日で9時~20時。なお、PRO館は3月25日に営業を開始する。

 「コメリパワー」は、店内の全ての商品をいつでも低価格の「パワープライス」で販売し、万が一価格が高い場合、同一型番商品を他社価格から10%引きでの販売を行う。

 PRO館では、プロが倉庫代わりに利用してもらえるよう、資材・建材や工具・金物といった専門的な商品の品揃えと、豊富な在庫量を実現している。また、プロが仕事前に必要な資材を購入できるよう、平日と祝日は7時から営業を行う。

 あわせて、各種工具などのレンタルや修理、木材のカットや取り置きコーナーといった、現場で働くプロの来店客を強力にサポートする。

 ほかにも、洗面化粧台やシステムキッチンなどの住宅設備機器を展示し、専門スタッフが来店客の住まいに関する困りごとの相談・要望を聞き、増改築やリフォームを手伝うとともに、店内すべての住まいに関する商品の取付施工・交換工事受け付ける「リフォームカウンター」を備えている。また、カーテン、寝具、敷物、家具などは、コメリのホームファッションブランド「アテーナ」から展開し、ペット用品を取り揃えた「ペットアミ」コーナーや、季節の植物やガーデニング用品をはじめ肥料、農業資材などを豊富に取り揃える「園芸館」も設けられる。
「コメリパワー紀ノ川店」がオープン、コメリハード&グリーン紀ノ川店をリニューアル