アイドルグループ・乃木坂46与田祐希(23歳)が、3月15日に放送されたバラエティ番組「突撃!アニマルキャスター」(テレビ朝日系)に出演。イノシシがたくさんいる島で「来いよ!!」とバトルしていたと語った。   

番組の中で、日本中でイノシシが急増中であるというニュースが取り上げられ、アンタッチャブル・柴田英嗣が乃木坂46与田祐希に「イノシシに会ったこと、ある?」と話を振ると、与田は「あります。私、生きてた島がイノシシいっぱいいて。通学路に吊されていたり、ちょっと奥の方にいたら罠とか仕掛けられていたり」と、生まれ育った福岡県志賀島にはイノシシがいたと答える。

与田は「通学路で襲われたりとか。私が。(イノシシが)わーって来て、(与田が)『来いよ!!』みたいな感じで待ち構えてて。後ろに川があったので、(イノシシが来るのを)ギリギリまで待ってて、クッと避けて。川に落として。逃げても負けるんで」とイノシシとの戦いについて話し、さらに実演もしてみせる。

与田が腰を落として、イノシシと目線を合わせ、猪突猛進でやってくるイノシシをひらりと交わし、尻を蹴っ飛ばして川に落とす様子を再現すると、アンタッチャブル・山崎弘也は「与田ちゃん!?」と驚き、柴田は「(蹴って)押し込んでる!? 話に聞いていたより強いわ……」と語った。