バイエルンのトーマス・トゥヘル監督が、チャンピオンズリーグ(CL)の組み合わせ決定に言及した。クラブ公式サイトが伝えた。

15日、欧州サッカー連盟(UEFA)はCL準々決勝以降の組み合わせ抽選会を実施。バイエルンは、アーセナルとの対戦が決定した。

プレミアリーグで首位を走るアーセナルとの対戦。バイエルンは過去12試合の対戦経験があり、7勝2分け3敗と大きく勝ち越している。

ノックアウトステージでは8度の対戦経験があり、いずれもラウンド16での対戦に。バイエルンは全て勝ち上がりを決めている状況だ。

しかし、最後に対戦したのは2016-17シーズン。ミケル・アルテタ監督が率いてからは対戦経験はなく、かつての低迷期のアーセナルとは違う状況でもある。

トゥヘル監督はアーセナルを警戒。過去の対戦成績など関係ないとし、攻撃力を警戒した。

「我々はヨーロッパで最高のチームの1つと対戦する。彼らは2年間、トップレベルで一貫してプレーしてきた。彼らは安定していて、危険なチームであり、凄い量のゴールを決めている」

また、CEO(最高経営責任者)を務めるヤン・クリスティアン・ドレーゼン氏もアーセナルを警戒。過去とは違うとした。

アーセナルプレミアリーグの首位であり絶好調。互角の戦いになるだろう」

「彼らはもはや過去3試合で我々が楽に勝ったチームではない」

スポーツ部門の取締役を務めるマックス・エバール氏も言及。バイエルンが勝利すると意気込んだ。

「我々は試合に集中しており、楽しみにしている」

「この夜を楽しみにしてほしい。例えアーセナルがヨーロッパのトップクラブの1つであっても、我々は準決勝に進出したいと思っている」