女優、ファッションモデル、歌手として活躍している清原果耶(22)が3月15日に、自身のInstagramを更新した。

 清原といえば、「アミューズオーディションフェス2014」グランプリを受賞し、連続テレビ小説あさが来た」(15)で女優デビューした現在勢いのある女優である。

 2024年5月3日公開予定の藤井道人監督による日台合作映画「青春18×2 君へと続く道」の台湾プレミアが3月13日に台北・信義威秀中庭で開催され、主演を務めた台湾の俳優シュー・グァンハンと清原果耶・エグゼクティブプロデューサーのチャン・チェン、藤井監督が登壇した。

 イベントに参加した清原は投稿にて、「台湾プレミアにて台湾の観客の皆さまと、温かな時間を過ごすことが出来ました。この作品が皆さまの心に寄り添い続け、いつかの過去が癒やされることを願って。本当にありがとうございました。日本での公開は5月3日(金)です、是非お楽しみに!」とコメント。

 この投稿に対しファンからは、「映画公開楽しみです」「台湾の公開イベント、素敵でした」「楽しい時間を過ごしました♡たいつか台湾に来てください」などのコメントが寄せられていた。

 「青春18×2 君へと続く道」は、日本と台湾、18年前と現在を舞台に、国境と年月を超えた切なくも美しいラブストーリーとなっており、共演には、道枝駿佑、黒木華松重豊黒木瞳など豪華キャストとなっている。

Instagram:清原果耶(@kaya0130_official)より