モグライダー・芝大輔

15日深夜放送『金曜日のメタバース』(テレビ朝日系)の未公開トークが、翌16日に同局公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』でアップ。番組MCのモグライダー・芝大輔が「生で見て1番ギャップがあった・なかった芸能人」を発表した。

 

■裏トークを展開

同番組は、芝と解散したガールズグループ「BiSH」元メンバーのハシヤスメ・アツコがレギュラー出演中。

今回の未公開・裏トークでは、ハシヤスメが「芝さんに、生(リアル)で見て1番ギャップがあった芸能人を聞いていきたいと思います」と尋ねていく。

 

関連記事:日本一強気な速度標識、その数値にギョッとした… 「高速道路より速い」とネット民驚愕

■意外に小さい・大きいのは?

芝は「サンドウィッチマンが小さいとか…。サンドウィッチマンさんって2人とも小さい」と主張。ハシヤスメが「そうでしたっけ?」「あんまり感じたことないですね」と首をかしげるなか、芝は「スゴい体格いいじゃん、恰幅いい、2人とも。背ぇめっちゃ小っちゃい」とイメージよりも低身長だと力説した。

対して「ジャルジャルさんがデカい」と芝が続けると、ハシヤスメは「私も、かまいたちさんの濱家(隆一)さんがめっちゃデカくてビックリしました」と追従。芝は「けっこう芸人、それ多いよ」と芸人あるあるだと語る。

 

関連記事:『ブギウギ』趣里“スズ子”も驚いた、水着写真とは別に映り込んだ「アレ」 視聴者も「気が付かなかっぱ」

■モグライダーも…

芝自身も「思ったより小さいはけっこう言われる」と告白し、ハシヤスメも想像よりは「コンパクト」だったと笑う。

「猫背スゴいから、それもあるかも。だからともしげのほうが思ったよりデカいんだねって(言われる)」とモグライダーも世間のイメージとはズレていると芝は分析した。

 

関連記事:堂本光一、後輩に心配した「自由の履き違え」が共感の嵐 中居正広は「ルールがあったほうが良い」

■性格面でのギャップは?

ここから「テレビでは明るいが楽屋では静かな芸人」の話題になると、芝はものまねタレント・山本高広が「大部屋の楽屋でも孤高」だと暴露する。

まったくギャップがなかったのは俳優・タレントの柳沢慎吾で、「俺は昔から超ファンで。唯一弟子入りしたいぐらい好きだったから」と芝は言及。共演時に本番の前後であいさつしたところ、「あの(イメージの)まんま」だったとうれしそうに明かした。

関連記事:はじめしゃちょー、「ずっと隠していた」事実を公表 動画制作に関わっていた“有名人”とは…

■芸能人の「ギャップ」を語り合う

モグライダー・芝大輔、テレビのイメージ通りだった芸能人を告白 「唯一弟子入りしたいぐらい好き」