鈴鹿央士が主演を務め、山本舞香らが出演するドラマ「闇バイト家族」(毎週金曜深夜0:12-0:52、テレ東ほか)の公式Instagramが3月14日に更新。鈴鹿と第10話にゲスト出演した中村ゆりかがメリーゴーランドの上でポーズをきめるオフショットを公開した。

【写真】鈴鹿央士&山本舞香&中村ゆりか、メロンソーダが映える「かわいい3人」の仲良しショット

■ドン底の5人が再起を図るドン底エンターテインメント「闇バイト家族」

本作は、2023年の流行語大賞にノミネートされるほど、世間を騒がせた「闇バイト」事件をテーマにした完全オリジナル作。人生を踏み外した5人の老若男女がニセ家族を演じながら再起を図る。超クセ強のニセ家族が織りなす、スリリングでユーモラスなドン底エンターテインメント。

鈴鹿が逃げてばかり、言い訳ばかりのダメ長男・田中颯斗を、山本が強気でドSのワケあり長女・久保美咲を演じ、光石研がお人よしでお金にだらしない父親・小川健三を、麻生祐未が韓国ドラマ好きの母親・原佳苗を、そして綾田俊樹がかつては伝説の空き巣だった、おとぼけ祖父・栗林徹を演じている。

■鈴鹿央士&中村ゆりか、メリーゴーランドを楽しむオフショット

この日、公式Instagramは「オフショット大公開 メリーゴーランドを楽しむ2人 まさに、これは...白馬に乗った、央士様!!」などとコメント。第10話のロケ地だった遊園地で、メリーゴーランドに乗ってピースをする鈴鹿と、あごに指をあてる中村のオフショットを投稿した。

この投稿にファンからは「白馬の似合うお二人さん」「ゆりかちゃんかわいい」「オフショット嬉しいです」「お馬に乗ってる中村ゆりかさん好きです〜!」などの声が上がり、反響を呼んでいる。

ドラマ「闇バイト家族」公式Instagramが更新/※ザテレビジョン撮影