アレクサンダー

タレントのアレクサンダーが16日、自身のAmeba公式ブログを更新。白血病のモデル・ネイボールと電話したと明かし「無理せずに ゆっくりな」とエールを送った。

 

■副作用で嘔吐「死ぬほどつらい」

アレクの元付き人で、アレクの妻でタレント・川崎希の会社でも働いていたネイボール。先月2日、自身のブログで白血病を公表した。現在は闘病生活を送っており、抗がん剤治療を受けている様子などを投稿している。

きのう15日には、早朝に嘔吐し急きょ欠勤したと報告。薬の副作用だったようで「死ぬほどつらいです」と吐露する。

 

関連記事:アレクサンダー、「弟みたいな存在」友人が白血病に… バラエティーでも共演

■体調回復し会社へ

あまりにも苦痛で妻を呼び、サポートしてもらったとのこと。「病院からもらった下痢止めのお薬飲みます」「このときは、お通じは全部でたはずなのに、、、すごくお腹の痛みがありました」と振り返った。

それから一夜明けたきょう16日。ネイボールは「体調は少しずつ良くなっていると思います」「昨日夜、抗がん剤を飲んだんですけど、今朝は体調は大丈夫でした」とし、仕事に向かうと明かした。

 

関連記事:アレク、家族旅行中の“気遣い”であわや夫婦喧嘩 川崎希は「ありえない」

■ネイボールと電話「無理せずに」

ネイボールについては「弟みたいな存在」と評しており、白血病を知った際は「早くよくなって 戻ってきてね」「一緒におじいちゃんになろうぜ!!」と伝えていたアレク

じつは、きのうネイボールが副作用で苦しんでいたとき、電話していたといい「昨日ネイボールと電話しました 無理せずに ゆっくりな。色々話しました」とし「また話そうね」と呼びかけた。

アレクサンダー、“死ぬほどつらい”副作用に苦しむ白血病の元付き人に… 「無理せずに」