歌手・俳優の福山雅治(55歳)が、3月15日に放送されたラジオ番組「うどうのらじお」(ニッポン放送)に出演。有働由美子について「飲みすぎじゃないか? 有働さん」と心配した。

3月15日放送のラジオ番組「福山雅治オールナイトニッポンGOLD〜睡眠は金なり〜」に出演する福山雅治が宣伝を兼ねて、有働由美子のラジオ番組にコメントを寄せた。

福山は最近も有働とテレビ番組で一緒に仕事をしており、有働について「本当に素敵な方で。以前、僕は『あさイチ』にお邪魔させて頂いた時に、4時だか5時台に有働さんが握ってくださったおにぎりが楽屋に差し入れがあって、嬉しかったなあ。あれは。そんなことやってくれるんだ、有働さんって。そういうおにぎりを作ってくれる有働さん。さわやかな、だけどズバズバ言う所もある気持ちのいい有働さん。お食事もさせて頂いたこともあって、全方位気遣いされる有働さん。語学も堪能でいらっしゃる」と有働を褒めちぎる。

福山は「ただね、唯一ね、国民が心配している。飲みすぎじゃないか? 有働さん。そこですよね。僕も大変心配しております」と有働を気遣い、よい睡眠を取って欲しいと自分のラジオ番組を宣伝した。

有働は「お恥ずかしい限りでございます。人のこと仰いますけど福山さんも結構お飲みになる」と話したが、「ただ、福山さんの方がもっと人を見ていて、みんなを差配する、みたいな感じで完璧に酔っ払った姿は見たことがないんでございますけれどね。いつも良いお酒をお飲みなので、福山さんのお酒の会は良いお酒が飲めるぞ、という会」と語った。