藤本美貴

タレントの藤本美貴が15日、自身の公式YouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ藤本美貴』を更新。夫でお笑い芸人の品川庄司庄司智春から家事を手伝うと言われたときに思うことを明かし、ファンの反響を呼んだ。

 

■「手伝おうか?」と言われて思うこと

家事を「手伝おうか?」と言われたときについて藤本は「けっこう『手伝うって何?』ってイラつくっていうけど、私全然イラつかないんだよね」と話す。

夫の「やってあげる」というような姿勢に不満を持つ人が多いなか、「私は0か100で考えてるタイプだから、何もしないより手伝ってくれたほうが良い」と感じるよう。

 

関連記事:藤本美貴、浮気への嫌悪感を爆発 パートナーと浮気相手「どうやったら苦しめられるかな」

■手伝いから育てることが理想

さらに「手伝いから(夫を)育てて、一緒に並べるように」することが理想だという。「弟子は急にデビューできないのよ」と言い、「メイクさんだってそうじゃん」とメイクスタッフに例えた。

駆け出しのメイクスタッフは「そのピン取って」「その筆取って」と1つ1つ指示されるところから始まり、慣れてから「初めて髪の毛巻いてみたり、アイシャドウ付けてみたりとかして1人前になるわけだから」と説明する。

 

関連記事:藤本美貴、“夫婦の悩み”に真剣回答 夫婦円満の秘訣は「愛してあげる…」

■悩む妻にメッセージ

メイクスタッフも最初は簡単なことから始まると伝えた上で、夫の家事についても「『手伝いからどうぞしてください』って思っちゃう」と伝えた。

最後に「本当にこの『手伝おうか?』でイライラしてたら0になっちゃうから、そこから弟子を育ててくださいって思う、みんなに」と、悩む妻たちにメッセージを送っている。

 

関連記事:藤本美貴、夫・庄司智春との野望を明かす 「夫婦で旅番組とかやりたい」

■ファン「名言」「弟子理論めっちゃいい」

夫を弟子だと見立てる藤本の考えにファンからは、「弟子は急にデビューできないのよ 名言」「旦那は弟子理論めっちゃいい!!」「庄司は弟子なのか(笑)」「手伝い論争、ほんとそう! そこ気にしてたら疲れる! 笑」といったコメントが寄せられた。

また、藤本はほかにも育児や夫婦生活のさまざまなシチュエーションに対する持論を語っており、「ワンオペ3人育児で疲れ果てていましたが、元気と勇気が出ました ありがとうミキティ」「ほんとミキティー最高」「この動画何度も見ます」と反響を呼んでいる。

関連記事:庄司智春、妻・藤本美貴の“子供が描いた絵の取り扱い”に感心 すぐに「写真撮って…」

■育児・夫婦生活への持論を語る藤本

藤本美貴、家事を「手伝おうか?」と言われるときの心境明かす 持論に「名言」の声も