中川翔子

タレントの中川翔子が16日、自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』に出演。極秘プロジェクトを解禁した。

 

■2年半前から進めていた

2年半前から、あるプロジェクトをコツコツ進めていたとのこと。「誰にも言えないまま、メーク中とかお仕事の空き時間とかにずっとこれに全集中してたよね。大変でした」と振り返る。

それが完成し、ついにきょう解禁。中川は「しょこたんフォントができました!」と発表した。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■およそ8,000

中川が手書きした、およそ8,000の文字や絵文字が、フォントとして使えるように。

スタッフは「今回、世界でありとあらゆるフォントを作っているフォントワークスさんから、しょこたんフォントが発売される。フォントワークスさんと話し始めたのがもう2年半とか前」と説明。フォントは今月25日から発売される。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■「最大の生きた証」

中川は「例えば、動画作ってらっしゃる方だったりとか、お店やってる方がメニューに使ってみるとか。同人誌活動やってる方もいらっしゃる。そしたらそういうところにも使うこともできる」と語る。

「ぜひ私のこの左利きが火を吹いたので。左利きらしい個性の塊的なことになってたらいいな」「私が常々言っている、この仕事するにあたって1番やりたいことの1つが、生きた証を残すこと。文字まで残せたよついに。すごいよね」「最大の生きた証」と声を弾ませていた。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■極秘プロジェクト解禁

中川翔子、極秘プロジェクト解禁 2年半前から進めてきた「最大の生きた証」