木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow」(毎週日曜 11:30~11:55)。
3月マンスリーゲストは、7人組ダンス&ボーカルグループ・三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(以下、三代目JSB)の岩田剛典さん、今市隆二さん、ØMIさん。3月10日(日)の放送では、グループに加入するまでのØMIさんの経歴を伺いました。



◆ドラマの影響で目指した美容師を経て、三代目

この日、木村は三代目JSBの3人の経歴を紹介。東京生まれのボーカルのØMIさんは、小学校から高校までサッカー一筋の少年だったそうです。ポジションはフォワードだったと聞いた木村の「サイドバックとか(のイメージ)じゃないもんね」というコメントに、3人は笑い声を上げます。

高校卒業後は専門学校に進学し、国家資格を取得。20歳の頃は美容師として東京・表参道で働いていたØMIさんは、その職業を目指したきっかけが木村主演のTBS系ドラマ「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」(2000年)だったことを明かします。

ØMIさんは「僕らの世代は、あのドラマの影響をすごく受けた人が多くて」と評価。「僕もその1人で、『人生、何やりたいかな』って考えていたときに観ていた影響もあって、何か手に職をつけたいって思ったときに『美容師だ!』っていうので、美容師になりました」と語ります。

ØMIさんの言葉を受け、木村は「それはすごく光栄です。そういう事実を聞かせてもらったりすると、やりがいを感じます」とうれしそうに話しました。
美容師のあとには、アパレルショップで販売員もしていたというØMIさんは、2010年に今市さんも参加したLDH主催のオーディション「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に挑戦。見事三代目JSBのボーカルの座を勝ち取ります。

岩田さん、今市さん、そしてØMIさんの子ども時代やグループ加入までのエピソードを振り返り、木村は「本当にバラバラなルートで集まったんだね」と、しみじみとした様子でコメントしました。

番組では他にも、岩田さん、今市さんがグループに加入するまでの経歴や、岩田さんが「人生の1曲」を語る場面もありました。

次回3月17日(日)の放送も、引き続き三代目JSBの岩田剛典さん、今市隆二さん、ØMIさんを迎えてお届けします。


----------------------------------------------------
3月10日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年3月18日(月) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow
放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット
放送日時:毎週日曜11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/
三代目JSB・ØMI、木村拓哉主演ドラマに影響を受けて“美容師”を目指した!?「『人生、何やりたいかな』って考えていたときに観ていて…」