皆さんは、高速道路を走行中にトラブルに見舞われた経験はありますか? 今回は「走行中の車からした謎の音」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:わかまつまい子

祖父母の家の帰り道

ある日、家族で祖父母の家へ行った主人公。 その帰り道高速道路を走っていると、渋滞に遭遇します。 どうやら渋滞の原因は路上で起きた事故のようで…。 事故現場を通り過ぎてしばらくすると、突然後部座席の方でボンッと変な音が聞こえたのです。 驚いた主人公は「なんか変な音しなかった…!?」と家族に伝えました。

次のSAで確認することに

出典:愛カツ 父が「次のSAで見てみようか」と発言した瞬間、ガタンッと大きな音が鳴ったのです。 驚いた主人公が周囲を見渡すと、なんと後部座席が沈んでいることに気づき…。 まさかのトラブルに戸惑いを隠せない主人公なのでした。

読者の感想

事故現場には壊れた車の破片が散らばっていることもありますよね。 もし誤って破片を引いてしまい、車が故障していたらと考えるとゾッとします。 (40代/女性)
車に乗っているときに突然大きな音がしたら驚いてしまうと思います。 後部座席が沈んでいるだなんて怖いですね。 この後、大きな事故などにならないといいのですが…。 (20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)