TVアニメ『プリキュア』の最新作『わんだふるぷりきゅあ!』の映画が、『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!』のタイトルで9月13日に公開されることが決定した。これに伴い特報とティザービジュアルが公開され、3月20日より全国の映画館にて配布予定の「ぬりえチラシ」もお披露目となった。

【大きい画像を見る】『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!』ロゴ(C)2024 わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!製作委員会



プリキュア』は、2004年2月1日から『ふたりはプリキュア』のテレビ放送を開始して以来、子どもたちの“あこがれ”の姿として幅広く愛され続けているシリーズだ。昨年は20周年記念イヤーとして、全プリキュア展をはじめとしたイベントが行われ、『映画プリキュアオールスターズF』が全世代からの支持を受けて歴代最高の興行成績を記録するなど、日本中で盛り上がりを見せた。

放送中のTVアニメ最新作『わんだふるぷりきゅあ!』ではシリーズ史上初めて、“犬”のプリキュアが誕生した。アニマルタウンで暮らす飼い犬キュアワンダフル犬飼こむぎと、動物が大好きな飼い主の女の子キュアフレンディ犬飼いろはプリキュアとして、心がガルガルしている謎の生物“ガルガル”を、力を合わせて助けていく物語を描いている。

キュアワンダフルの「いっしょに遊ぼ♪」や、キュアフレンディの「あなたの声をきかせて!」という台詞が示すように、やさしさでガルガルを救おうとする姿や、パートナー・動物との絆が描かれた思いやりあふれるストーリーが、早くも話題を呼んでいる。このたびその映画が『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!』のタイトルで、9月13日に公開されることが決定した。

映画完全オリジナルの描き下ろしティザービジュアルには、今にも駆けだしそうな躍動感&疾走感あふれるプリキュアの姿が描かれた。前方にはワクワク感が溢れる楽しそうなキュアワンダフルキュアフレンディが描かれ、後方にはこれからTVシリーズに登場予定のキュアニャミー、キュアリリアンの姿も見える。さらに、背景をよく見ると映画本編に繋がるポイントがあるようだ。はたして、“わんだふる~!な大冒険”の舞台とは一体どこなのだろうか。
なお、この裏面に子どもたちに大人気のぬりえを施した映画オリジナルのティザーチラシが、3月20日より全国の映画館にて配布予定。ぜひ近隣の映画館で手に入れて遊んでみたい。

合わせてお披露目となった特報映像は、TVシリーズの楽しさそのままに、映画への期待とワクワクが高まるもの。映像内ではこむぎカウントダウンと共に、“わんだふるな大冒険”を予感させるスタート画面が登場する。さらに、いろはの「すてきなお友達の出番です!って言いました!?」というセリフにも注目だ。“すてきなお友達“とは誰を指すのか。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。


【作品情報】
■タイトル:『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!』
■声の出演:長縄まりあ 種崎敦美 松田颯水 上田麗奈
■公開日:9月13日(金)公開
(C)2024 わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!製作委員会


【ほかの画像を見る】『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!』ティザービジュアル(C)2024 わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!製作委員会

『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!』ティザービジュアル(C)2024 わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!製作委員会