トッテナムプレミアリーグのトップ4争いに痛い敗戦だ。

5位トッテナムは16日の第29節で12位フルアムとアウェイで対戦。負傷のミッキー・ファン・デ・フェンに代わってラドゥ・ドラグシンを最終ラインに抜てきした試合だったが、0-3で敗戦した。

4位アストン・ビラとの直接対決を制しての今節だったが、よもやのシャットアウト負けで2連勝もストップ。不発に終わった主将ソン・フンミンイギリススカイ・スポーツ』で肩を落とした。

「すごく失望しているし、すごく悔しい。誰もが鏡越しに『自分のせい』だと咎めないといけない。十分じゃなかった。頑張りもなかったし、パフォーマンスも、姿勢も不十分だ。みんなが警鐘を鳴らす必要がある」

プレミアリーグでは準備不足だと罰を受ける。アストン・ビラは素晴らしいチームだったけど、フルアムもそうだ。100%の力を出さないと、そのツケが回ってくる。タダで3ポイントを掴めるわけがない」

「この負けは二歩後退だ。これから前進していく必要がある。僕も含め、受け止めがたい。僕らはプレミアリーグを代表し、トッテナムの代表でもある。今季の僕らの取り組みに近しいものではない」

「振り返るのもすごく悲しい。こんな結果はファンにもふさわしくない。彼らはポジティブなエネルギーと良い雰囲気でここに来てくれた。このような負けはとてもつらい。選手たちは落ち込んでいる」