本仮屋ユイカがパーソナリティを務める『地方創生プログラム ONE-J』が、この4月から生まれ変わります。

2021年から3年間、『ONE-J』では「地方創生」に関する全国の情報をお届けしてきました。しかし、まだまだ全国各地には、魅力的な情報・話題が眠っています。

この4月からは、地方創生の話題だけでなく、その土地だけで行われている「行事・習慣」や、地域ごとの「県民性」などの“ご当地情報”にも焦点を当て、バラエティ色豊かにお届けします。

スタジオにはJRN各局の個性豊かなアナウンサーが2週ごとの交代制で登場し、本仮屋ユイカのパートナーを務めます。全国各地の魅力を発信する生の情報がさらに充実するとともに、本仮屋ユイカJRN各局アナウンサーの化学反応にもご期待ください。

4月からの各コーナーもリニューアルします!

8時台前半は、全国のホットなニュースを紹介する「ご当地ニュースLIVE」。本仮屋ユイカとパートナーを務めるアナウンサーが自由気ままに感想を語ります。

8時台後半は、JRNアナウンサーの持ち込み企画「ノゾキアナ」。アナウンサー自身にスポットを当て、特技や趣味を披露したり、地元放送局と連動した企画などを行います。

9時台前半は、中継コーナー「出張!お出かけレポート」。国本梨紗、沢口愛華、鈴木ジェロニモ、園田祥太(ダウ90000)、奥森皐月、ちゃんぴおんずの6組からなるONE-J中継隊が、全国から訪れる観光客など、関東近郊のスポットから生中継を行います。

9時台後半は、ゲストがゆかりのある土地のご当地土産を持って遊びに来る「9時の純喫茶」。地域とのかかわりなど、様々なお話を伺います。

4月からも番組当初から掲げている「地方創生」への取り組みは引き続き継続しながら、番組全体を通して、リスナーの“もっと知りたい!”という声と、各地域の方々の“もっと知って欲しい!”という声を繋ぎ“全国の日曜日の朝を笑顔で満たす”ことを目標に、日々の放送に取り組んでまいります。

4年目を迎え、心機一転のリニューアル。生まれ変わる新しい『ONE-J』にぜひご期待ください!

本仮屋ユイカコメント】

この4月で4年目になる『ONE-J』。また新しい形でスタートできるのは聴いてくださったリスナーの皆さまのおかげです。心から感謝しています。

『ONE-J』が始まってから、全国各地にご縁のあるような、距離が近くなったような、そんな感覚が私にはあります。聴いてくださる皆さまにとっても、ご登場いただく皆様にとっても、自分の地元や故郷のお話を思わずしたくなるような、そんな番組になれたら嬉しいです。この春からも、どうぞよろしくお願いします。

配信元企業:株式会社TBSラジオ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ