ベッキー

タレントのベッキーが17日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。出演するドラマ『君が獣になる前に』(テレビ東京系)の役作りで金髪にしたことを明かし、ファンの反響を集めた。

 

■新ドラマに出演

同作は同名の漫画を映像化したドラマで、来月5日深夜から放送スタート。

主人公の葬儀社の社員・神崎一(北山宏光)が、幼馴染で人気若手女優の希堂琴音(玉城ティナ)が起こした毒ガステロ事件の謎に挑むノワールサスペンスだ。

ベッキー闇組織に雇われる謎の女性・井上カンナ(ガム女)を演じる。

 

関連記事:あの、ベッキーのX上の名前が「ベッキイ」の理由にドン引き 「ちょっと怖いです」

■『ワイドナショー』で金髪を披露

ベッキーはこの日、情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。これまでは暗い髪色を続けていたが、同番組では明るい金髪姿で登場。

X上で「金髪の若い女の子おる思ったらベッキーじゃん」「この金髪の姉ちゃん誰だ? って思ったらベッキーやないかい」と驚きの声が上がった。

また、番組に出たベッキーは注目を集め「ベッキー」がトレンド入りしている。

 

関連記事:ベッキー、収録当日にあのとの共演分かり動揺 「“共演NG”ってテレビ局に…」

■ベッキー「ガム女の役なので」

ベッキーは自身のXで金髪にした理由を説明。

「私が金髪にしたのはドラマ『君が獣になる前に』の役のためですー ガム女の役なので」と明かす。続けて、原作の漫画に触れて「原作ファンの方はご存知でしょうが」とつづっていた。

 

関連記事:ベッキー、『大空港占拠』の展開に興奮 前作出演も「何も知らないから…」

■「ずっと金髪でいてほしい」の声も

イメチェンした姿を披露したベッキー

ファンからは「似合ってる! 綺麗な目が映えてる」「金髪めちゃくちゃ似合ってます。ずっと金髪でいてほしい」「とてもかわいいです」「金髪めっちゃ似合ってて綺麗ですっ」と反響が集まっている。

関連記事:あの、突如イメチェンした理由が判明? 「やっと情報解禁」「だから金髪にしてたのか!」

■ベッキーがイメチェンした理由を説明

ベッキー、イメチェンした金髪姿を披露 「似合ってる」「かわいい」の声