アンミカ

17日放送『週刊さんまマツコ』(TBS系)にポジティブキャラで人気のモデル・アンミカと、彼女と交流のある「アンミカ軍団」が登場。アンミカの衝撃的な「夢日記」の内容が暴露された。

 

■裏ミカを深堀り

明石家さんまマツコ・デラックスがさまざまなテーマで自由なトークを楽しんでいく同番組。この日は、アンミカ軍団が、仕事や趣味など「なにかとやりたがり」なアンミカを告発する展開に。

テレビでは見せない「裏ミカ」を深堀りするなか、軍団員の歌手・青山テルマは「言おうか迷っているんですけど…アンミカさんって夢占いの日記、夢日記みたいなのをつけてるんですよ。それが怖すぎるっていう、シンプルに」と本音を漏らす。

 

関連記事:アンミカ、「51年間行きたかった」初ディズニー フワちゃんからの提案で“変装”も…

■恐怖した夢日記

食事に行った際、アンミカが「(夢で)未来が見えたり、自分へのメッセージが降りてくる」と語りだすと青山は回顧。

「最近見た夢でなぁ、人間がCの形しとってん。人間って支え合いやん、見て(両手でCの形を作り、手の甲を合わせて)シャネル」と伝えられたと青山は振り返り、「意味がわからないです。意味がわからない」と吐露しスタジオに爆笑が起きた。

 

関連記事:アンミカ、“男性の謝り方”に苦言 女性が「ものスゴいカチンとくる」のは…

■「シャネル」の意味は?

大盛り上がりのなか、アンミカは「これいい話なんですよ、間違ってないんですけど」と主張。人間関係で迷っていた時期に「夢で啓示があった」と前置きして、その夢日記の内容を解説する。

Cの形になった人間が夢に登場したとアンミカは言及。「人間は器が大きいとCを閉じられる」と手で作ったCの文字を指先がくっつくほど丸めていく。

「エゴが強い」、閉じていない状態だとCの先端がぶつかり合って傷ついてしまうが、丸くなれば傷つけ合わない。さらに距離・角度を変えれば背中をこすり合わせて平和に生きられる。

CとCが背中合わせになったその状態が「シャネルのマークみたい」だと気づいたと熱弁したが、マツコらに「だからそれがなんなのよ」と一蹴されていた。

 

関連記事:アンミカが唯一“ポジティブに褒められないモノ”が判明 「ようわからんでしょ?」

■そんなアンミカに好意的

マツコらを困惑させ、青山ら軍団員も恐怖を覚えたアンミカのなぞの夢日記

視聴者からは「おもろい人やなぁ、アンミカはん」「アンミカ最高すぎるんだが」「アンミカ軍団入りてぇ、楽しそう」とアンミカへの好意的な意見が殺到している。

アンミカの“なぞの夢”に軍団員も困惑 「怖すぎる」「意味がわからない」