生田斗真

俳優の生田斗真が17日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。古巣のスマイルアップ(旧:ジャニーズ事務所)に所属するAぇ!groupがCDデビューを果たしたのを受け、祝福の言葉を送った。

 

■後輩のCDデビューを祝福

生田は「聞こえるか? Aぇ!group。おめでとう! これからの未来に幸多かれ!」と後輩のCDデビュー決定を祝福した。

またジュニアの訓練生に「そして、今回それが叶わなかったJr.のみんな。デビューおめでとう! って人生で一度も言われずに今年40歳を迎える俺が通るぜ。今はそう思えないかもしれないが、いつか分かる日が来る。最大のライバルは自分自身だ」と激励の言葉を送っている。

 

関連記事:ジャニーズJr.「22歳定年制」スタートで… 関係者は“黄金期”の再来に期待

■CDデビューに悩んだ過去も…

子役時代に『天才てれびくん』(NHK教育・現:Eテレ)の企画としてウエンツ瑛士を含むメンバーとともに「ストロベリーパフェ」としてCDを出したことがあるものの、ジャニーズ事務所としては珍しくCDデビューせず俳優として売りだされた生田。

また2020年に『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際にCDデビューできずに「ジャニーズの落ちこぼれ」だと苦悩するなか、故・ジャニー喜多川さんの言葉に救われた話を披露している。

 

関連記事:生田斗真、フリーになって初の宣材ショット公開 「天才!!」「かっこよすぎ」

■ファンは諦めず

そんな生田の言葉に「その言葉、斗真くんかっこよすぎる」「めちゃくちゃ刺さって涙止まらなくなった」「素敵なエール。言葉の重みが違いますね」と感動の声。

他に「でも、『人生で一度も』はまだ早くない? ファンとして今も諦めてないんだけど??」「斗真くんのデビューもまだまだ待ってる!」と、ツッコミつつ今後に期待する声も寄せられていた。

関連記事:独立発表の生田斗真、「温かい言葉」に感謝 着ているTシャツに「嬉しすぎる」の声も

■デビューの後輩にエール

生田斗真、Aぇ!groupのCDデビューを祝福 「これからの未来に幸多かれ」