カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

image credit: youtube

 世界各地で謎のモノリスが出現しているが、今回発見されたのはイギリスウェールズにある丘の上だ。ある日突如姿を現したという金属製の三角柱は高さ約3m。

 発見者の男性が、科学的調査用の装置の一種かと思いよく見たところ、ステンレスの板を組み合わせただけの作りで中は空洞だったという。

 一方で地域住民は、地球外起源のものでは?と困惑を隠せないという。

【画像】 ウェールズの丘に突如謎のモノリス出現

Mystery 10ft monolith appears out of nowhere in Welsh countryside

 最近、ウェールズ・ポーウィス州ヘイ・オン・ワイ地方の近くにあるヘイ・ブラフという丘の上に、巨大なモノリスが建っているのが目撃された。

 ヘイ・ブラフは、ウェールズ南東部とイングランドの国境にまたがる広大な高地の北部にある丘だ。

・合わせて読みたい→火星に石柱状の謎の物体「モノリス」が出現!?作為的に作られたのでは?と話題に

 発見したのは、週末にそこをジョギングしていた地元のリチャード・ヘインズさんだ。

 ヘインズさんはこの珍しい謎の光景を、どう捉えたらいいのかわからず困惑したという。

最初、雨水を集める科学研究を行う装置のようなものかもしれないと思ったんです。

近づいてみたら少なくとも高さ3mくらいの三角柱で、間違いなくステンレス製でした。中は空洞で、かなり軽かったと思います。2人で運んで地面に埋め込むには十分な軽さでした

ネット上では陰謀論説が浮上

 いったい誰が何のためにここに設置したのか。それとも地球外生命体とかエイリアンとかが関与しているのだろうか?地元では様々な噂でもちきりとなった。

 モノリスはしっかりと地面に埋め込まれていたという。

 地元の建設業者クレイグ・ミューアさんは、ハイキング中にこの奇妙な金属製の建物を見つけたとき、「ある種のUFOかと思いびっくりした」と語った。

風が強かったにもかかわらず、そのモノリスは完璧に水平で安定していました。

丘の頂上まで車で行くことはできないので、何人かのグループによって運ばれたか、ヘリコプターから所定の位置に落とされた可能性があると思います。

地面に正確に置かれてありました。

周囲に目立った痕跡はありませんでした。そのようなものがあれば、多くの混乱が生じることでしょう。

世界各地で目撃されている謎のモノリス

 過去にカラパイアでもお伝えしているが、謎のモノリスの目撃はこれが初めてではない。

 2020年11月、アメリカ・ユタ州の人里離れた砂漠で、ヘリコプターに乗った人々によってモノリスが発見された。

 その後、カリフォルニア州で発見された類似した建造物は、ユタ州のモノリス同様ニューメキシコを拠点とするアーティストグループThe Most Famous Artist」の作品だったことが判明した。

 また、2021年にトルコで不可解な形で出現したもうひとつのモノリスは、宇宙計画の発表に先駆けて打ち上げられた政府の演出だったそうだ。

 似たような構造物はコーンウォールやヨーロッパの孤立した地域でも目撃されている。

 また、2020年後半にはルーマニアウクライナでも発見された。

 今回のウェールズモノリスについては現時点では出所は不明だが、ここからそう遠くないところで、イギリスコーンウォールにあるメリーメイデンズと呼ばれる有名なストーンサークルにもう1つが出現した。

 その消失のわずか数日後、別のモノリスワイト島に出現した。

 イギリスサマーセットで発見されたもう1つのモノリスには、「バンクシーではない」という文字まで描かれていたということだ。

References:Mysterious monolith appears on Welsh hilltop/ 10-foot mysterious metal monolith appears on remote UK hill / written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

イギリスの人里離れた丘に突如金属製のモノリスが出現し住民困惑