サンドウィッチマン・富澤たけし

お笑いコンビ・サンドウィッチマン富澤たけしが17日、自身のAmeba公式ブログを更新。所属事務所グレープカンパニーの後輩芸人・八幡カオルの結婚を祝福した。

 

■出会いから2ヶ月でゴールイン

アイドルグループ・AKB48元メンバーの峯岸みなみや、小池百合子都知事のものまねでおなじみの八幡。同日、緊急記者会見を開き、今月15日に結婚したことを発表した。

お相手は一般男性。お笑い芸人・くじらが運営している結婚相談所で知り合い、出会ってから2ヶ月でゴールインした。

事務所の先輩の富澤から祝福を受けたことも明かし、お祝いとして「現金」をおねだりする場面も。

 

関連記事:サンドウィッチマン、『M−1』で驚異のピッタリ採点 “コンビ愛”感じる声

■生配信チェック

会見の模様は、八幡のYouTubeチャンネル『八幡カオルGO!GO!カオちゃんねる!』でも生配信され、富澤はこれをチェック。

「事務所の後輩、八幡カオルが緊急記者会見を開き、自身のYouTubeチャンネルの生放送で結婚したことを報告しました!」とお相手の似顔絵を披露する八幡のスクリーンショットなどを並べる。

「お相手は一般の方なので、マスコミの方は温かく見守って頂けると助かります」「八幡おめでとう!」と伝えた。

 

関連記事:伊達みきお、40歳で急逝の後輩芸人を追悼 「彼は持病があったはず…」

■事務所社長も結婚「まさかの…」

事務所の中村歩社長も、『めざましどようび』(フジテレビ系)などでお天気キャスターを務める谷尻萌と結婚したばかり。富澤は「まさかの、事務所の社長と同じ日に結婚となりました!」と驚いた。

また、MCを担当した後輩のトミドコロにも注目。「MCを務めた犬猿の仲のトミドコロが、終始八幡のコメントにキレるのを我慢しているのが面白かったです!」と振り返った。

サンド富澤たけし、緊急会見で結婚発表の後輩祝福 「まさかの…」と驚いたことは