霜降り明星・せいや

17日放送『ドーナツトーク』(TBS系)に人気お笑いコンビ・霜降り明星せいやが登場。薄毛に悩む彼に驚きの「治療法」が提案され、反響が起きている。

 

■せいやの悩みは…

女性芸人・ヒコロヒーとフリーアナウンサー・鷲見玲奈、女優・水野美紀、アーティスト・PORINらレギュラー陣がゲストと一緒に、女性が気ままに語り合う令和版井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見していく同番組。

今回はヒコロヒーが「多いときは週1で飲みに行く」という、旧知の仲のせいやがゲスト出演。新米パパの彼を交え、夫婦関係や育児に関するトークを展開していった。

しかし番組後半から、せいやが「今回のテーマは薄毛」だと主張。芸人には薄毛をイジられがちなせいやだが、薄毛ではないとの意見もあるらしく、「ハゲてるのかハゲてないのかわからなくなっている」と混乱していると語る。

 

関連記事:霜降り・せいや、『ラヴィット』でタトゥー疑惑発覚? 「誕生日にしては…」

■ドーナツ会員の薄毛治療法

そこから番組に参加する50人の女性視聴者「ドーナツ会員」にも話を聞いていく。50人中28人は「薄毛」だと判断し、彼女らの知る薄毛治療の方法をせいやに伝授していく流れとなった。

20歳のサダさんは「牛に頭を舐めてもらうと薄毛が治ります」と言及したので、せいやらは「紀元前の話?」「牛に頭を舐めてもらう?」と笑いながら詳細を追求していく。

長年、クラシックバレエを習い、髪を団子状にしていて「ハゲてしまった」サダさん。「頭に牛のエサを塗りたくって、牛小屋まで行ってナメてもらうっていうことを繰り返した結果、スゴく髪が生えてきたので」と自身の体験談だと明かし、せいやらから「やったん?」と驚きの声が漏れた。

 

関連記事:ブラマヨ小杉、薄毛になっても剃らない理由を力説 「家燃えかけてる人に…」

■せいやは「1番怖いわ」

せいやが、なぜそのような行為をしたのか尋ねると、サダさんは「コンビニに置いてある雑学の本に書いてあった」と告白。せいやは「ヤバいヤツやろあれ。ゴシップ誌みたいなやつやろ」と苦い表情を浮かべていた。

ヒコロヒーが「(牛に)顔面とかいかれたりしないの?」と疑問をぶつけると、サダさんは「噛まれたりとか、このへん(頬)とかもいかれたりするんですけど、効果はあるのでそこは我慢で」と真っ直ぐな目で答える。

せいやは「1番怖いわ、あなた。俺が人生で会ったなかでね。会った女性で1番怖い」とツッコミ。「育モー(毛)ってこと」ととぼけると、サダさんは「はい」と笑顔で頷いていた。

 

関連記事:霜降り・せいや、鈴木福の幼児期写真と激似で感嘆 ファンも「そっくり」

■「聞いたことある」との声も

「おかしいぞ」「ドーナツ会員今日どうやって選んだんや」と伝授された薄毛治療法に納得できなかったせいや。

しかし、視聴者からは「昭和末期の話やぞ、牛に舐められると髪の毛が生える」「牛に舐めてもらうとハゲが治るってのは 聞いたことあるなぁ」との意見も。また「サダさんおもしろすぎる」といった好意的な意見も目立っていた。

霜降り明星・せいや、衝撃の“薄毛治療”に困惑 体験者に「会った女性で1番怖い」