非日常な祝福ムードに包まれ、主催者はもちろん参列者も幸せな気持ちになる結婚式。

ピーチや余興といった様々な演出は見どころの一つだが、いまX(旧・ツイッター)で投稿された“意外すぎる料理のプレート”が注目を集めている。

 

■最初の料理が到着するが

話題となっているのは、Xユーザー・くろねこさんが投稿した1件のポスト。そこには「友達の結婚式、最初の料理で俺だけワンピースカード出てくるの狂ってた笑笑」と意味深な一文がつづられている。

同投稿には1本の動画がアップされており、料理が運ばれてくるシーンから始まる。“最初の料理”とのことでこれから始まる食事に胸を躍らせているタイミング、運ばれてきたプレートスモークによって料理が隠されるという素敵な演出があり…。

 

関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

■スモークの中から登場したのは…

その後、フタを取り外しスモークが薄れていくと、そこから現れたのは前菜などではなくまさかのONE PIECEカードゲームブースターパック「双璧の覇者」だったのだ。

スモークの中から徐々に姿を表すロロノア・ゾロのインパクトは相当で、くろねこさんを始めとする同テーブルについた面々からは大きな爆笑が。友人が考えた斬新な“サプライズ”はまさに大成功と言えるだろう。

なお、投稿には「めちゃめちゃセンス良い」「本物のダチだからこそできる最高の演出すぎる」「主役側からのサプライズは嬉しいな」「こういう冗談をしあえる友達って最高ですね」と絶賛のコメントが多数寄せられていた。

 

関連記事:堂本光一、後輩に心配した「自由の履き違え」が共感の嵐 中居正広は「ルールがあったほうが良い」

■「最初は理解出来ませんでした(笑)」

投稿主であるくろねこさんに本件について話を伺ったところ、今回参列したのは中学・高校時代からの友人の結婚式だという。

その友人は「面白いこと、楽しいことが大好きな性格」として、「何の脈絡もなく年末年始沖縄に行こうと誘ってきたりと基本的に意味不明なんですが、性格は優しいんですよね(笑)」と、互いに心許せる存在といった様子。

今回のサプライズについて聞くと「最初は理解出来ませんでした(笑)。ONE PIECEカードのやり過ぎでONE PIECEカードに見えてるだけかと思ったら本物だったので、笑ってしまいました」と振り返った。

 

関連記事:宇垣美里、胸元ザックリドレス姿披露 美バストあらわ「スタイル良すぎ」

■隠された粋な演出も…

動画ではブースターパックのみが映されていたが、それとは別に麦わらの一味と敵対する海軍所属の「スモーカー」も出てきたという。

スモーカーといえば“モクモクの実”を食べた煙人間であり、「ドライアイスの演出に合わせてスモーカーを仕込んだんだと思うのですが、気付いてあげられなくて、そこだけが申し訳ないです(笑)」と、隠れた場所にもこだわりが詰まっていたようだ。

ONE PIECEカードって人気で中々入手出来ないんですよね。友達はONE PIECEカードをやっていないので、入手が大変だったと思います。 その中で、笑わせようと入手してくれたのはすごく嬉しかったです」と語るくろねこさん。

今回の結婚式やサプライズ、また投稿のバズりを経て、「中々恥ずかしくて言えない感謝を伝えられました」とのことで、2人の友情は更に深まったようだった。

 

関連記事:はじめしゃちょー、「ずっと隠していた」事実を公表 動画制作に関わっていた“有名人”とは…

■話題のポスト

 

■執筆者プロフィール

木根大心:『Sirabee』編集部記者。

インタビューや商品レビューをメインに執筆。日々のグルメレビューによって必要以上のカロリーを摂取してしまうが、自身の基礎代謝を信じすぎているがあまり年々丸くなっているのが悩み。

友人の結婚式で出てきた食事、何かがおかしい… 意外すぎる正体に「最高の演出すぎる」と絶賛の声