広重淳子を演じる桜井日奈子テレビ東京

 桜井日奈子が、4月8日スタートのテレビ東京開局60周年連続ドラマ『95』(毎週月曜よる11時6分放送)に出演する。

 原作は、『イノセント・デイズ』で第68回日本推理作家協会賞を受賞した早見和真氏が、受賞後第一作目として最大級の熱量で綴った最強青春小説。大人の作った社会の仕組みに抗い、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱い物語を、脚本・喜安浩平氏×監督・城定秀夫氏と気鋭のクリエイターが連続ドラマ化する。

 桜井日奈子は、髙橋海人が演じるQの一つ年上の姉・広重淳子を演じる。淳子は、Qのことを「ダサいやつ扱い」しておりまったく尊敬していない。ファッションはコギャル。「ストフリ」の読者で宝来のことをカッコイイと思っている役どころ。

桜井日奈子:コメント

 主演の髙橋海人さん演じる秋久のお姉ちゃん、淳子を演じさせていただきました。学歴主義の両親に反抗的で、少しやんちゃな役なのですが、今まであまり演じてこなかったので、新しい自分に出会えた気分で楽しく撮影させていただきました。お家のセットでは、秋久の賞状が何枚も飾られているのに、淳子のものは何ひとつなくて、、優秀な弟ばかり可愛がられてると、そりゃあ淳子はグレちゃうよなぁと思いました。親子喧嘩のシーンでは特にエネルギーを使いました。是非「95」観ていただきたいです。