3月16日マインクラフト(以下、マイクラ)』の公式Xアカウントは、2024年春に配信される予定のパッチ1.21にて新武器「メイス」が実装されることを発表した。「メイス」は、公式サイトにて申請することでプレイ可能になるアーリーアクセス版のプレビューにて使用できる。

公開された映像によると、「メイス」はBreeze RodとHeavy Coreという素材を用いると作成可能だ。Breeze Rodは、敵NPCBreezeを倒すことで入手できる。Heavy Coreはトライアルキーを使用してVaultを開いて低確率で入手できるようだ。

基本攻撃力は7で、攻撃スピードは1.6だ。高級な武器であるダイヤの剣と同等の威力とスピードを兼ね備えつつ落下の威力を加算することができる武器となっている。

『マイクラ』に新武器「メイス」実装決定。パッチ1.21にて正式に実装される予定_001 『マイクラ』に新武器「メイス」実装決定。パッチ1.21にて正式に実装される予定_002

(画像は公式YouTubeチャンネルの映像より)

なお、公式Xアカウントの投稿には「殺意高くて好き」、「めっちゃ興奮する」、「マイティ・ソーになれる?」と、好意的な意見が多数寄せられた。

新武器「メイス」はプレビュー版にて使用可能だ。正式に実装されるパッチ1.21は2024年春に配信される予定となっている。

『マイクラ』のプレビュー版についてはこちら(公式サイト)『マイクラ』の公式Xアカウントはこちら