2章立てで公開されるアニメ映画『デッドデッドデーモンデデデデデストラクション』の後章公開日が、5月24日に変更された。併せて、後章のポスタービジュアルが到着した。

【動画】幾田りら×あの『デデデデ』、門出とおんたんの青春の一コマを映し出した本編映像

 浅野いにおの同名漫画をアニメ化する本作は、突如東京上空に巨大な宇宙船、通称“母艦”が襲来し、絶望的に思えた異常事態も次第に日常へと溶け込んでゆく世界で、日々の青春を満喫する少女たちの物語。3月22日より前章、5月24日より後章が全国公開される。

 後章の公開日は当初、4月19日に予定されていた。5月24日に変更された理由については、「よりお客様のご期待に応えられる作品をお届けするため」としている。

 後章のポスタービジュアルは、どこか絶望を感じさせるような真紅に染められ、作中で登場する国民的キャラクター「イソベやん」のTシャツを着て楽しげなポージングをキメている門出とおんたんの背後に、こちらを見下ろすような表情の大葉圭太の姿が。そしてふたば、マコトらがビーチサイドを歩く、平和な大学生活の一場面を捉えたカットととは裏腹に、中央には煙をあげている母艦の姿が描かれ、“君は僕の絶対だから。”というキャッチコピーが添えられている。

 アニメ映画『デッドデッドデーモンデデデデデストラクション』は、前章が3月22日、後章が5月24日より全国公開。

映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』後章ポスタービジュアル (C)浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee