〜「33人にアンケート調査した結果を発表」〜

外構工事を専門としている有限会社クローバーガーデン(本社:埼玉県)は、 外構工事を完了した人を対象にアンケート調査を実施。今回は「設置したカーポート」だけに焦点を当てたレポートで、人気のあるカーポートメーカーがどこか分かります

調査の背景

カーポートを製造するメーカーは多く存在しますが、どのメーカーが最も人気があるのかを知りたかったからです。人気のあるカーポートを提案することで、契約数の増加が期待できると考えています。

33人にアンケート調査した結果

【調査レポート】失敗しないカーポート選び!購入者33人が実際に工事した人気メーカーは?

アンケート調査をまとめたグラフ

順位

カーポートメーカーの名前

設置した人数(%)

1位

リクシル

13人(42.4%)

2位

YKK AP

9人(27.3%)

3位

三協アルミ

6人(18.2%)

4位

TOEX

2人(6.1%)

4位

その他

2人(6.1%)

考察

カーポートの選択は、家の外観を美しく保ちながら、車を天候から守る重要な役割を果たします。この調査結果は、33人のカーポートユーザーに基づいており、リクシル、YKK AP、三協アルミTOEX、その他のメーカーについての人気と信頼性を示しています。

リクシルが42.4%の支持率で1位となり、その人気の理由は、品質の高さ、デザインの多様性、耐久性にあると考えられます。リクシル製のカーポートは、機能性と美観を兼ね備え、多くの家庭での選択肢となっています。

2位のYKK AP(27.3%)も、高品質なアルミ製品で知られ、カーポートにおいてもその信頼性と耐久性で選ばれています。YKK APの製品は、使い勝手とデザイン性を追求しており、ユーザーからの高い評価を受けています。

三協アルミは18.2%で3位にランクインし、その製品はコストパフォーマンスの高さで知られています。手頃な価格で質の高いカーポートを提供することで、多くの家庭に選ばれています。

TOEXと「その他」のメーカーは、それぞれ6.1%の支持を得て4位に位置しています。TOEXLIXILグループの一員でありながら、独自のブランドとしても認知されています。、特定のニーズを持つユーザーに選ばれています。一方、「その他」のカテゴリーは、小規模メーカーや地域に根ざした企業が含まれ、個別のニーズに応える多様性を提供しています。

この調査結果からは、カーポート選びにおいて、品質、デザイン、耐久性、コストパフォーマンスが重要な決定要因であることが明らかになります。各メーカーは、これらの要素をバランス良く提供することで、消費者の信頼と満足を得ています。カーポートを選ぶ際には、これらの要素を考慮し、自宅の外観と機能性を高める最適な選択をすることが重要です。

【まとめ】今回の調査を通じて

【調査レポート】失敗しないカーポート選び!購入者33人が実際に工事した人気メーカーは?

インターネットを通じて行われたこの調査は、カーポートを設置した33人を対象にしています。

結果、リクシルが42.4%で最も人気のメーカーとして挙げられ、次いでYKK AP(27.3%)、三協アルミ(18.2%)が続きます。リクシルはデザイン性や耐久性に優れていることで知られ、YKK APは機能性とデザイン性で、三協アルミは耐久性とコストパフォーマンスで評価されています。

この調査では、消費者がカーポート選びにおいて何を重視しているかが明らかになりました。

調査の詳細

【調査期間】2023年11月

【調査方法】クラウドサービスを利用したインターネット調査

【対象者】外構工事をした人

【対象者の年代】20代・30代・40代・50代・60代・70代

【回収サンプル数】33

調査データはこちら:https://www.clovergarden-ex.co.jp/survey/carport2

有限会社クローバーガーデンについて

当社は、埼玉県さいたま市を中心に営業している外構工事の専門業者です。

地元を大切にしている小さい会社で、ひとりひとりのお客さまに誠実に対応しています。

【調査レポート】失敗しないカーポート選び!購入者33人が実際に工事した人気メーカーは?

会社概要

【社名】有限会社クローバーガーデン
【所在地】〒331-0062 埼玉県さいたま市⻄区土屋1672-3

【代表取締役】菅間俊延

【事業内容】外構エクステリア・庭工事の設計施工、リフォーム
【設立】2000年2月(創業1969年)

【公式サイト】https://www.clovergarden-ex.co.jp/

【サブサイト】https://www.clovergarden.biz/

本件に関する報道関係者からのお問合せ先

 【広報担当】菅間勇

 【メールアドレス】web@clovergarden-ex.co.jp

【調査レポート】失敗しないカーポート選び!購入者33人が実際に工事した人気メーカーは?