3月18日SNK JAPANの公式Xアカウントにて格闘ゲームの新作餓狼伝説 City of the Wolves』のアナウンストレーラーとキャラクターの紹介映像が公開された。映像によると、本作は2025年初頭に発売される予定だ。

餓狼伝説は、1991年に発売された2Dアクション格闘ゲームだ。90年代格闘ゲームとしては、ストリートファイターと並ぶ人気のシリーズである。本作は1999年に発売された餓狼 MARK OF THE WOLVES以来の最新作で、シリーズではお馴染みのキャラクター「ロック・ハワード」と「テリー・ボガード」が登場することが映像で告知されている。

この度、公開された映像では、キャラクターはロックとテリーのほか、双葉ほたるグリフォンマスクなどのアクションや攻撃技が披露された。映像の最後では、「借りるぞ、テリー」という言葉のあとに、テリーの必殺技である「パワーゲイザー」を放つロックの姿が確認できた。

餓狼伝説 City of the Wolves』は2025年初頭に発売される予定だ。本作が気になった方は、ぜひ公式サイトやSNSアカウントの動向をチェックしてほしい。

SNKの公式サイトはこちらSNKの公式Xアカウントはこちら