NEWS・増田貴久

昨年、グループ結成から20周年を迎えたNEWS。3人体制になって初の東京ドーム公演も行い、ファンを歓喜させた。2024年は3人中2人が結婚し、「結婚ラッシュ」となっている。

NEWS最後の「独身メンバー」となった増田貴久の評判はというと…。

【関連記事】小山慶一郎、宇野実彩子と交際報道の裏で… 「夜の習慣」に変化が起きていた

 

■3人中2人が既婚者になったNEWS

今年、KinKi Kids堂本剛ももいろクローバーZ百田夏菜子と、KAT-TUN・中丸雄一が元日本テレビアナウンサー・笹崎里菜さんと結婚を発表するなど、おめでたい話題が続くスマイルアップ(旧ジャニーズ事務所)。3月3日には、加藤シゲアキが一般女性との結婚を発表した。

それから約2週間後の13日、今度は小山慶一郎がAAA・宇野実彩子と結婚したのだ。グループで唯一の独身となった増田に注目が集まっている。

 

関連記事:NEWSが結婚ラッシュ、唯一の独身・増田貴久の“予定”にソワソワ 加藤シゲアキ・小山慶一郎に続き…

■「オールラウンダー」な仕事ぶり

増田はバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「グルメチキンレース・ゴチになります!」にレギュラー出演中。12日から上演中のミュージカル『20世紀号に乗って』で主演を務めるなど、仕事は好調だ。

ある芸能事務所関係者は、「NEWSの中でも、オールラウンダーな印象です。グループでは高い歌唱力で牽引し、個人でも俳優、バラエティ、舞台と幅広い分野で活躍しています。ファッションにも造詣が深く、ファッション雑誌『装苑』で連載も持っていますよ」と評する。

関連記事:小山慶一郎、宇野実彩子と交際報道の裏で… 「夜の習慣」に変化が起きていた

■「イメージと違う」性格に驚きの声

NEWSはデビュー当時の9人から3人に激減した。相次ぐメンバーの脱退によって、解散も心配されたが、前出の芸能事務所関係者は増田の存在は大きかったのではないかと話す。

「独特の感性を持っていて、グループの決め事をする際、他のメンバーが思いつかない意見を出しています。ライブのセットや照明など裏方の知識も豊富で、NEWSのステージ演出を担当することも多いです。ツアー中もライブ映像を細かくチェックし、気付いたことがあると翌日すぐ修正するなど、仕事に対してストイックです。普段バラエティではイジられることが多いので、ライブ時はいい意味でイメージと違う姿に驚くスタッフも多いんですよ」(前出・芸能事務所関係者)。

テレビに映らない部分でも手を抜かない人物であることが窺える。

 

関連記事:【結婚報道】小山慶一郎・宇野実彩子、関係者は「5月前後に動き」予想 私生活の変化に驚きの声

■「タクシーを使う時も…」私生活も徹底

プライベートでも、増田は徹底している。デビュー以降、増田は週刊誌等で女性と派手に遊んだり、交際を報じられたことがない。

不特定多数の人が集まるパーティーや合コンのような場に行っているという話は聞いたことがありません。マスコミ対策のためか、タクシーを使う時も、自宅の前ではなく、少し離れた場所で乗り降りしているそうですよ」(前出・芸能事務所関係者)。

これからも、増田はたくさんの人に“エール”をくれるに違いない。

 

関連記事:「増田結婚」トレンド入りで各方面のファンざわつく 「全方位のヲタクが…」

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『院内警察』(フジテレビ系)、『不適切にもほどがある!』(TBS系

増田貴久、NEWS唯一の“独身メンバー”に囁かれる評判 「イメージと違う」性格に驚きの声