江頭2:50

お笑いタレント江頭2:50が17日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。『エガフェス2024』の開催決定を発表し、ファンから歓喜の声が上がった。

 

■2年ぶりの開催

江頭は2022年9月、タレントの中川翔子やロックバンドのガガガSPらをゲストに招いてライブをした『エガフェス2022』を東京都渋谷区の「LINE CUBE SHIBUYA」にて開催。

今回の動画では、2年ぶりに2回目の『エガフェス』を開催すると発表した。会場は神奈川県横浜市にある収容人数約1万人の「ぴあアリーナMM」。

前回の「LINE CUBE SHIBUYA」と比べて規模の大きい会場で、日程は8月17日、18日の2日間で行われる。

2日間開催だが、江頭の体力に不安があるとのことで、1日目は江頭と親しい芸人たちが集まる小規模の「前夜祭」、2日目は前回を超える迫力の「大本番」にすることを明かした。

 

関連記事:江頭2:50、『エガフェス』終了後の寄せ書きに感謝 「ありがとー!」

■電話で直接オファー

『エガフェス』の内容について話すなか、江頭が「(エガフェスに)ぜひ出したいなって思うヤツが1人いるんだよ」と伝える。江頭と同郷の佐賀出身で、ベースを弾きながら歌うネタを披露するお笑いタレントはなわを2日目のゲストに呼びたいと明かした。

その場で電話することになり、「ぜひ、はなわに、ゲストに来てほしいのよ!」と告げると、「本当ですか!? いいんですか?」と喜ぶはなわ。「絶対行かせていただきます!」「スケジュールは全部キャンセルするんで」と即決していた。

また、前回の総合司会を務めたフリーアナウンサーの大熊英司と中川はすでに出演を快諾しており、今後はゲストの出演が決まり次第報告される。

 

関連記事:中川翔子、江頭2:50への出演オファーにド緊張 快諾の江頭に反響相次ぐ

■サックス演奏に挑戦

前回の『エガフェス』ではハーモニカ演奏を披露した江頭だが、YouTubeメンバー・ブリーフ団のLから「今回はなんの楽器やるんですか?」と質問。

江頭は「いやいやいや、ハーモニカ以上のことはできるわけないじゃん! この不器用な男が」と返す。しかしスタッフから「前回よりもパワーアップしていくっていうのがエガちゃんねるですから」と煽られ、ブリーフ団・Sからは「サックスとかがいいんじゃないですか?」と提案も。

これには「バカじゃねぇのお前!」とツッコミつつ、「サックス吹けたらめっちゃカッコいい」「モテますよ」と言われ、「やっちゃうか!」と決心した。

 

関連記事:江頭2:50、明日のライブに向けファンに“本気のお願い” 「絶対警察に…」

■「満員になりそう」「神イベ確定!」

最後に江頭は「今回のエガフェス、お前ら、頼むぜ! そして、伝説の日にしようね~!」とファンに呼びかけ。

動画のコメント欄では「エガフェス2回目おめでとうございます! 今度こそ行きたい!」「両日参加したい!!」「今のエガちゃんなら満員になりそう」「神イベ確定!!」と期待のコメントが多く寄せられている。

関連記事:中川翔子、『エガフェス』リハでの江頭の意外な一面明かす 「めちゃくちゃ…」

■『エガフェス2024』概要を発表

江頭2:50、『エガフェス』開催で“あの人”に直接オファー 歓喜の即決で…