新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、お笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務める、「ABEMA」オリジナル番組『愛のハイエナ2』を3月26日(火)夜11時より放送する。

『愛のハイエナ2』は、“愛に飢えたハイエナ”となったニューヨークとお笑いコンビ・さらば青春の光の4名が、“愛”をテーマに人間の『欲望』をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく遠慮を知らないドキュメントバラエティ。

昨年7月に特別版を放送すると、アンジャッシュの渡部建やTKOの木下隆行など世間を騒がせた“時の人”を起用した大胆な企画内容に多くの反響が寄せられ、翌月からはレギュラー番組として正式放送がスタート。“イケメン芸能人がホストクラブで実際に働いたら稼げるのか?”を検証するため、俳優・山本裕典ホストクラブに体験入店し、その様子に完全密着する「山本裕典、ホストになる。」など、奇をてらった企画に注目が集まると、SNSを中心に番組関連動画が瞬く間に広がり、SNSでの動画再生回数が累計1億を突破するなど、大きな話題となった。

このたび、3月26日(火)よりスタートする『愛のハイエナ2』では、山本裕典とホスト業界で輝くすべを教えてくれた“軍神”心湊一希とのNo.1ホストを目指すストーリーを追う看板企画「山本裕典、ホストになる。」や、セクシー女優が本気で恋人探しをする恋愛企画「ピュアな恋しちゃダメですか?(通称:「ピュア恋」)」ほか、『愛のハイエナ』にて好評を博した名企画の新シリーズをお届け。

また、『愛のハイエナ2』より始まる新たな企画も…!?さまざまな人物やシーンにスポットを当て、あらゆる角度から人間の『欲望』がにじみ出る瞬間を余すところなくお届けする、アグレッシブな企画に、乞うご期待!

なお、初回収録を終えたニューヨークさらば青春の光の4名に前シーズンの反響を伺うと、森田は「前シーズンの反響はあったので、シーズン2はすぐにあると思ってました」と答え、芸能人からも反響があったことを告白。「ゲスの極み乙女の休日課長は、ピュア恋に出たいと言ってました。オファーしたらたぶん出てくれます(笑)あとは、こじはる
小嶋陽菜)さんとか。こじはるさんは、今の世にあるコンテンツの中でこれが一番面白いって言ってました」と言うと、屋敷も「二丁拳銃の(川谷)修士さん夫妻。夫妻でシャンパン入れたいって言ってました。あとは、伊藤英明さん。お会いするなり、めっちゃ面白いです、と。ファン多いですよ」と、芸能界でも“ハイエナファン”が多いことを明かした。

また、初回収録を経て、森田は「(「山本裕典、ホストになる。」の新シリーズである)大阪編は、やっぱりワクワクするねえ。ちょっと爆撃竜馬を超えるライバルが出てきたんですよね、これは見てほしいです、ぜひ。ピュア恋も、いろいろレベルが上がってました。スタッフさんもやっと“恋愛番組がなにか”をわかったんだと思います。男性のレベルもあがってきたしな。でも“時間の使い方”だけがようわからんねん」と意味深な発言も。

最後に、視聴者へのメッセージとして、屋敷は「シーズン1でハマってくれた方の期待に添えられる内容になっているかなと思いますし、シーズン2からハマる方もどんどん増えていって、ゆくゆくはテレビ朝日ゴールデンでやりたいなと思ってます」とボケると、森田も「山本裕典さんのやつが、めちゃくちゃまたおもろくなりそうなんで。俺は大阪編って、ちょっとろくでなしブルース見てる気分になるんですよね。わかってもらえる人にはわかってもらえると思うんで、ぜひ期待してほしいなと思います」と締めた。

ニューヨークさらば青春の光が、人間の本性をあの手この手でしゃぶり尽くす『愛のハイエナ2』は、3月26日(火)夜11時より放送。どうぞお見逃しなく。

(C)AbemaTV,Inc.

関連画像キャプション