pixivにて★薄荷堂★さんが投稿している創作漫画「東遊高校の日々」。とある高校で繰り広げられる、個性豊かな登場人物たちの青春真っ盛りな日常に“尊すぎ”の声が続出!ウォーカープラスでは同シリーズをパワーアップさせて新連載として配信します。エモ&尊さ爆発の眩しく“わちゃわちゃ”な高校生活に引き込まれること間違いなしです!

【漫画】先生のあだ名ってもはや原型がないときあるよね。ほか

今回は「特殊事例」「戦略ミス」「あざとい系男子」ほかをお届け。

イケメンな彼女を持つゾーィちゃんの馴れ初めが明らかに。誰もが憧れるシチュエーションにドキドキ!さらに、東遊フィルハーモニックオーケストラ部のホープ・数山君がついに登場!指揮者としての才能はありそうだが、例に漏れずクセがすごいんじゃ…。

――鍛冶先輩の相変わらずの鈍感さには驚き。でも、「そこのきみ」という声掛けから、やはり怜ちゃんの名前は覚えていないのですね…。少しの切なさを感じました。

にこにこと愛想よく親切なのに、全く顔と名前を覚えていない…それが鍛冶君。私も人の名前と顔を覚えるのがとても苦手なので、身につまされます。悪気はないんです!

――鳥居さんが数山君の扱いにかなり手こずっていました。口論した相手に何事もなく声をかけられる数山君の胆力もなかなかですね。

数山君的には「今日も部長とたくさんコミュニケーションをとった!」という感想だと思います。鳥居さんになついていて、絡みたいんです。見方によってはかわいらしい…かも?

ギャグあり、キュンありな「東遊高校の日々」。次回もお楽しみに!

取材・文=澤田麻依

まるでドラマのワンシーン!ゾーィと恋人の出会い(「東遊高校の日々」より)/★薄荷堂★