日本代表は2026年ワールドカップアジア二次予選で北朝鮮と対戦する。

そうしたなか、元北朝鮮代表FWチョン・テセ氏が、日本テレビ系列の『サンデーPUSHスポーツ』に出演した。

テセ氏は在日コリアン3世で、川崎フロンターレでプロになった後には海外でもプレー北朝鮮代表として2010年ワールドカップにも出場している。

現在は韓国で暮らしているというテセ氏は、韓国人キャビンアテンダント(以下CA)である奥さんと結婚した秘話を告白。映画化できるほどの馴れ初めだと自ら豪語していた。

交際当初、2人は関係を内密にしていたというが、なぜか発覚。当時の彼女は大韓航空大統領専用機を担当する超エリートだったため、テセ氏との交際は疑念視されることに…。大統領のスケジュールを彼女を通じて知ることができるため、テセ氏はそれを北朝鮮に流しているのではと疑惑を持たれたそう。

そのため、彼女は別れを決意したものの、テセ氏はすがり、別れるくらいなら結婚して欲しいと求婚。その結果、彼女は大統領専用機担当という座を捨ててまで、結婚を選んでくれたそう。

韓国のフラッグキャリアである大韓航空のCAはそれだけでも名誉なことだというが、そのなかでも大統領専用機担当になれるのは13人ほどと超狭き門だとか。テセ氏は、かわいいだけではダメで、仕事も相当できなければいけないと説明していた。

かわいい!Jリーガーと結婚した美しすぎる奥さん5人

この話を聞いた司会の川島明さんやお笑いコンビ「ぺこぱ」の2人は、「リアル愛の不時着!?」と驚いていた。『愛の不時着』は韓国の人気テレビドラマで、韓国人令嬢と北朝鮮軍人とのラブストーリーを描いたもの。

リアル愛の不時着!元北朝鮮代表チョン・テセ、韓国大統領専用機の超エリートCAと結婚した秘話告白