山田裕貴

18日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)に人気俳優・山田裕貴永野芽郁が登場。山田がコンビニエンスストアの「企業努力・戦略」に本音を漏らす一幕があった。

 

■卒業がテーマ

週ごとにテーマを設け、出演陣が自由に語り合う視聴者参加型コーナー『TEA TIME LIVE せきららスタジオ』に出演した山田と永野。

今週は「卒業したこと・したいこと」が視聴者投稿のテーマで、MCのバナナマン設楽統とレギュラーの陣内智則野呂佳代と山田らでテーマに沿ったトークを展開していく。

 

関連記事:山田裕貴、永野芽郁と2人して「悔いていたこと」 あまり例のない大規模なドラマ撮影で…

■レジ横の商品に…

そのなかで「ぽっちゃり体型から卒業したい」視聴者からの投稿が。「コンビニやスーパーに行ったとき、お菓子コーナーに近づかないよう努力しています。がしかし、最後の最後でレジ横に置いてあるお菓子やみたらし団子のトラップに引っかかり、毎回買っちゃいます」と嘆いていた。

この投稿に深くうなずいていた山田は「あれズルいですよね」と共感。「ホントにうまいこと、コンビニさんの企業努力というか…うまいこあそこに(置く)」と本音を漏らし笑いを誘う。

 

関連記事:3割以上の人がコンビニでつい買ってしまうモノ レジ横には“魔力”が…

■永野もチェック

設楽は「でもあれおいしそうなんだよね」「気が利いてるなとさえ俺は思うけど、ズルいというよりね」と客としてはありがたいと主張する。

この意見に山田も賛同し「逆に『ありがとうございます』って」と感謝もしていると言及。永野も「ついつい見ちゃいます、やっぱり」とレジ横の商品はチェックしてしまうと笑顔で答えた。

 

関連記事:永野芽郁、『BLUE GIANT』鑑賞で感動のあまり… 声優務めた山田裕貴も反応

■視聴者も「買っちゃう」

コンビニやスーパーの買い物時、レジでの待ち時間などで、ついつい手を伸ばしてしまうレジ横の商品。

山田も思わず感謝した企業努力・戦略に、視聴者からも「レジ横のスイーツ買っちゃう」「企業努力、ありがたい」と好意的に捉える意見が散見されている。

山田裕貴、コンビニのレジ横“トラップ”に脱帽 「あれズルいですよね」