令和5年10月から始まった展示会「はらっぱ」の一部を入れ替えた「はらっぱ~遊園地建設中~」を開催しています。


PRチラシ

 令和5年10月から始まった展示会「はらっぱ」の一部を入れ替え、絵詞作家 内田麟太郎さんの詩集「ことばの遊園地」を追加した展覧会です。

 ギャラリーをはらっぱに見立て、カーペットに座り込んで絵本を読んだり、原画を楽しむことが出来る空間となっています。

 ギャラリーには展示会「はらっぱ」に展示されていた絵本「たべたあい」(中野真典さん絵)の原画展示をはじめ、詩(文字)を意味ではなく形でとらえる視覚詩として作品化したオブジェを展示したりしています。

 また、「ことばの製作室」コーナーでアンケートに答えると福引きをすることができます。

詩集や絵本、ミュージアムショップのグッズの他、大牟田市動物園の中にある絵本美術館の特徴を活かして、動物園内遊園地の乗り物チケットも景品としてご用意しています。

 楽しいことが盛りだくさんの「ともだちや絵本美術館」へ遊びにきてみませんか。

 詳しくは、公式のホームページをご覧ください。

〈場所〉大牟田市ともだちや絵本美術館

    福岡県大牟田市若宮町2-1(大牟田市動物園内)

〈期間〉令和6年2月23日(祝・金)~令和6年6月16日(日)

〈HP〉https://tomodachiya.jp

【問い合わせ先】

 大牟田市ともだちや絵本美術館

 TEL:0944-32-8050

【発信】

筑後地区観光協議会

(事務局:久留米市役所観光・国際課内)

TEL:0942-30-9137、FAX:0942-30-9707

配信元企業:筑後地区観光協議会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ