別れたのに?元カレが連絡してくる理由

別れた後になぜか連絡が続いている男女もいるようです。 男性はなぜ元カノに再び連絡するのか、その意図は一体何なのでしょうか? ここでは、男性が元恋人とコンタクトを取る背景にある本当の理由を探ってみたいと思います。

復縁を密かに期待?

「実際、連絡を再開するのは未練が残っているからですね。僕自身も、すぐに受け入れられたらそのまま疎遠になりますが、別れた後にようやく相手の大切さに気づくことも。そんなときはさりげなく『最近どう?』とメッセージを送ってみます」(25歳男性) 新しい交際相手がいるかどうかを探るような行為は、あなたと再びやり直したいという願いがあるかもしれません。

意味深な意図はなし

「特に深い意味はないんですが、別れた後でも連絡を取り続けることがありますね。好きじゃなくなっていない相手とは、何らかの形で繋がっておくべきだと思っています」(27歳男性) 特に意図はなく、嫌いじゃないから友達としての関係を保ちたいと感じているのかもしれません。

信頼できる存在としての連絡

「もう恋愛関係を続けるのは難しいと感じても、非常に相性がよかった彼女がいました。彼女とは別れた後にもメッセージを交換し続けています。彼女は私にとって最も信頼できる相談相手で、一度真剣に付き合った相手なので、他の誰にも話せないことが話せます」(33歳男性) かつて深い絆を築いたからこそ、他の人にはできない相談ができるのでしょう。

期待しすぎず、理解を

別れた後に何気なく元カレから連絡がくることもあるようです。 その連絡が復縁だけに限らず、他の理由がある可能性も考慮することが重要です。 (愛カツ編集部)