上原浩治

メジャーリーガーで野球評論家の上原浩治氏が18日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。阪神タイガースで伝説を残した3人のサインが入ったグローブを公開した。

 

■上原氏「これヤバいっしょ」

上原氏は「これヤバいっしょ 同世代なら分かってくれるはず… あの3連発の方々から、いただきました!!」とつづってポスト。

アップされた写真にはグローブが写され、今の阪神を率いる岡田彰布監督、元阪神の掛布雅之氏、ランディ・バース氏のサインが書かれていた。また、そのグローブには日本国旗や「Koji」の文字が刺繍されている。

サインをもらった上原氏は3人に向けて「ありがとうございました」と感謝した。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■「バックスクリーン3連発」の伝説

岡田監督、掛布氏、バース氏の3人は、1985年4月に阪神甲子園球場で行われた読売ジャイアンツとの一戦が有名。

2点ビハインドの7回に2死一、2塁の場面、3番打者のバース氏がバックスクリーン方向に逆転3ランを放つと、続く掛布氏、岡田監督もバックスクリーンへのホームランを打ったシーンだ。

このシーンは「バックスクリーン3連発」「伝説の3連発」と呼ばれ、長らく語り継がれている。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■ファン「凄い豪華」「やばいですねー」

自身のグローブに阪神のレジェンド3人からサインをもらった上原氏。

ポストを見たファンからは、「凄い豪華」「羨ましすぎます!!」「阪神ファンにはたまらないお宝ですね」「やばいですねー」と反響が集まった。

「今でもバックスクリーン3連発は消したくない記憶です」と懐古するファンも見られる。

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■阪神のレジェンド3人のサイン入りグローブ

上原浩治氏、阪神“伝説の3人”のサイン入りグローブ公開 「やばい」「凄い豪華」