俳優の斎藤工さんが、巨大なカプセルを頭にかぶった「ガシャポン先生」を熱演している、新TVCM「ガシャポン先生登場」篇が3月16日より一部地域を除く全国で放映されています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 株式会社バンダイのカプセルトイブランド「ガシャポン(R)」新TVCMとして制作された「ガシャポン先生登場」篇は15 秒と30秒の2つ。

 斎藤工さんの他に、生徒役として人気クリエイターのしなこさん、木下ゆーきさん、草地稜之さん、「悪いがいまは青春中」のカイさん、コウタさん、ジュリさん、シオリさんが特別出演しています。

 なお、斎藤工さんと草地稜之さんはミュージカルテニスの王子様」でどちらも忍足侑士役を演じた縁があるものの、共演は今回が初とのこと。

 斎藤工さん演じる「ガシャポン先生」は、真面目でチャーミングで生徒たちに慕われている熱血先生という役。CM内では毎月100種類以上のアイテムをリリースしているというガシャポンの魅力を熱弁しています。

 「枠にハマるな!ワクワクにハマれ~!」と絶叫するなど、そのキャラクターはユニーク。最後には生徒と一緒に校庭へ飛び出し、ガシャポンを楽しむストーリーになっています。

 撮影時には、撮影準備のため静かな表情でカプセルを頭にかぶる斎藤さんの姿に、「変身みたいでカッコいい」との声があがったとのこと。斎藤さんの力のこもった演技にカプセルが脱落しそうになるハプニングもあったそうです。

 また、黒板上の校訓が「『ガシャ』と回すと『ポン』と出る」であったり、画鋲で「ガシャポン」と書かれていたりとガシャポンネタが散りばめられていたとのこと。

 撮影後のインタビューで「今日まさに、(ガシャポンの)“中身”の気持ちを実感しました」と語る斎藤さん。幼少期は「キンケシ」などのカプセルトイが唯一の娯楽だったそうで、「“ガシャポンの前”っていう場所が、他の人たちと交流できる場所でした」と思い出を語っていました。

 新TVCM「ガシャポン先生登場」篇は、「ガシャポン先生」特設サイト、ガシャポン公式YouTube、ガシャポン公式SNSでも公開されています。

情報提供:株式会社バンダイ ベンダー事業部

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 一柳ひとみ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024031803.html
斎藤工が「ガシャポン先生」熱演 新TVCM「ガシャポン先生登場」篇が放映