月曜よる10時30分放送の「極楽とんぼの週末極楽旅」!

(C)BS日テレ

極楽とんぼ加藤浩次、山本圭壱が、豪華なゲストとともに文明の利器に頼らない、“昭和旅”を楽しみます!3 /18(月)は、北野映画でおなじみのいぶし銀俳優・寺島進さんと行く小田原・箱根旅の第3弾!2日目の朝は午前中に訪れると福が訪れるという箱根三社を詣でることに。ところが、男3人のテキトーぶり?から旅は混乱続き。いつものバトルに、まさかの寺島さんまで“参戦”するカオス状態に…。旅は一体、無事にゴールできるのか?

■お参り内容見透かされ…集中力途切れる山本

「午前中は箱根神社を参拝したいね。午前中にいいらしいんですよ」。そんな寺島さんの何気ない一言から始まった、旅の2日目。山本もその存在は知っていたようで、さっそく目的地が決定!3人は朝から箱根神社、九頭龍神社、箱根本宮を目指すことになる。

箱根神社には、「洗心」と書かれた手水舎が。「自分のことしか考えてないから、清めた方がいいよ」。加藤による山本いじりが、この日も始まり…。寺社でお参りをすると、必ずと言っていいほどじっくりお願い事をする山本。九頭龍神社でもなかなか終わらず、加藤や寺島にその内容まで見透かされる。2人のひそひそ話が途中で耳に入り、ニヤニヤし始めてしまう山本。「何だよ!気になるのよ…」。お参りには集中できなかったようで…。

(C)BS日テレ
(C)BS日テレ

■バトルもあり、ほっこりもあり

いつものように行き当たりばったりな旅程の一行。3番目の目的地・箱根本宮に向かうも、ここでまさかの事態に見舞われる。気を取り直して向かったのは、人気観光地の一つ、大涌谷。しかし、ここでも道中にトラブルが起き、お決まりの“極楽バトル”が勃発する。

大涌谷名物の黒たまごに舌鼓を打つ一行。1個食べると寿命が7年延びると言い伝えられている縁起物を、山本は4個も購入。その健気な理由も口にする。ところが、せっかくのほっこりムードも、極楽のボタンのかけ違いから、再び火種が…。さらに、ここでまさかの寺島さんも参戦!「こいつ…鉄拳制裁だな!」。その怒りの矛先は…?

何かと“着火”しがちな旅ながら、道中は人の優しい心に触れる一幕も。雨降って地固まる―そんな旅のエンディング、3人は果たして笑顔で終わることができるのか?

◆放送後には、TVerHuluでも配信。

「極楽とんぼの週末極楽旅」公式YouTubeチャンネルにて「極楽とんぼ反省会」など、オリジナル動画配信中

https://www.youtube.com/channel/UC0kz0xi7_3gtKjrAaZ6wixw

【番 組 名】 極楽とんぼの週末極楽旅

【放送日時】 毎週月曜 22時30分~23時

【放 送 局】 BS日テレ

【出 演 者】 極楽とんぼ

【ゲ ス ト】 3月18日放送 寺島 進

【番組 HP】 https://www.bs4.jp/gokurakutabi2021/

【クレジット】(C)︎BS日テレ

【番組概要】 旅のテーマは「昭和旅」。旅の出発前に、携帯電話をスタッフに没収され、カーナビも使用不可で、紙の地図だけを頼りに、道中で決めた目的地を目指す。旅程も撮影の許可取りもタレント任せの昭和旅。不便で何も決まっていない旅だからこそ、人とつながり、新たなドラマが生まれる。

配信元企業:株式会社BS日本

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ