赤楚衛二が主演し、錦戸亮芳根京子が共演する4月11日スタートのドラマ『Re:リベンジ‐欲望の果てに‐』(フジテレビ系/毎週木曜22時)より、赤楚・錦戸のさまざまな表情をとらえたポスタービジュアルが公開に。また、ティザー映像も解禁となった。

【動画】初公開の本編映像も必見! 『Re:リベンジ‐欲望の果てに‐』ティザー映像

 本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐心」が入り乱れ、人間の内に秘めた「欲望」がむき出しになっていくリベンジサスペンス。

 完成したポスタービジュアルは、主演の赤楚と本作のキーマンとなる錦戸、この2人の5つの表情をとらえたビジュアルとなっている。本作は巨大病院「天堂記念病院」の理事長の息子・天堂海斗(てんどう・かいと/赤楚衛二)が、ある事件をきっかけに病院の権力争いに巻き込まれ、物語が進むにつれ、海斗の心情も変化していく。「苦悩」「葛藤」「復讐心」など、さまざまな感情が入れ乱れ、自身の「欲望」と闘い、もがく海斗の心情を赤楚は見事に表現。

 一方、ある思惑があり、病院へ赴任してきた優秀な外科医・大友郁弥(おおとも・ふみや/錦戸亮)は、謎多き人物。そんな郁弥の心情を錦戸も目線やしぐさなどで細やかに表現している。本ビジュアルを見るとより一層、各キャラクターの神髄が伝わってくる仕上がりになった。

 また、本作のタイトル『Re:リベンジ‐欲望の果てに‐』は、ただの復讐劇ではなく、“権力の座”を目指す登場人物たちの「報復の連鎖」という意味も込められている。物語後半で明かされる、ある大きな事件の復讐の暗示でもあり…。そして、サブタイトル「欲望の果てに」は、本作のテーマでもある「自らの器を超える欲望を果たそうとするとき、人は一体どうなるか?」を指している。果たして、登場人物たちがどんな結末を迎えるのか? 最後まで見届けたい。

 なお、ポスター撮影の様子をとらえたメイキング映像と、赤楚と錦戸のコメント映像も解禁。貴重な撮影シーンの裏側や赤楚と錦戸の本作への熱い思いが伝わってくるインタビュー映像、初共演となる赤楚と錦戸のオフショットなど盛りだくさんだ。

 さらに、本作の本編映像をとらえたティザー映像も解禁。本映像には、恋人の朝比奈陽月(あさひな・ひづき芳根京子)へのプロポーズを決意した海斗が婚約指輪を手に、ほほ笑んでいる姿が映し出されている。しかし、「大切なものを―全て、奪われた。」という意味深なメッセージと共に場面は一変し、一気に物語は加速する。錦戸をはじめ、見上愛、光石研、余貴美子、笹野高史ら豪華俳優陣の顔ぶれも。「奪い返せ。」「絶対的権力」と強いメッセージとともに、目まぐるしく物語は展開していき…。そして、「支配」「謀略」「保身」と、登場人物たちの「欲望」が入り乱れる時、海斗は巨大な権力争いに巻き込まれていく―。

 木曜劇場『Re:リベンジ‐欲望の果てに‐』は、フジテレビ系にて4月11日より毎週木曜22時放送(初回15分拡大)。

※プロデューサーからのコメントは以下の通り。

◆足立遼太朗(プロデュース)コメント

ポスタービジュアルとティザー映像がついに公開となりました! ポスターは赤楚さんと錦戸さん、それぞれ5つの表情が並び、回を追うごとに変化していく赤楚さん演じる主人公・海斗と、一方で海斗とは対照的に冷静沈着で、ミステリアスな錦戸さん演じる郁弥が表現されています。そして、ティザー映像では、赤楚さん演じる海斗が“全てを奪われる”という衝撃的な展開で始まり…“奪ったのは誰なのか?”、“どのようなリベンジになっていくのか?”と、視聴者の皆さんの“欲望”をかき立てるような仕上がりになっているので、是非、お楽しみ下さい。そして、ライバルとなる錦戸さんや恋人である芳根京子さんに加え、見上愛さん、光石研さん、余貴美子さん、笹野高史さんら豪華キャストの皆さんが勢ぞろいしています。皆さんの重厚感と迫力のあるお芝居にもご注目下さい!

ドラマ『Re:リベンジ‐欲望の果てに‐』ポスタービジュアル (C)フジテレビ