この度、ulterra(ウルテラ)ではメンズベルトの2024年第1弾となるコレクションをリリースしました。

今回のコレクションから、製品の選定について、専門スタッフが加わり、より洗練されたクオリティの高い本革ベルトを厳選。お客様の高い要望にお応えできるよう努めました。


知識不足を痛感―。1人のスタッフの決意

ulterra(ウルテラ)では第2弾ベルトの発売時から、お客様の声に耳を傾け、本革ベルトの取り扱いを始めました。多くのお客様から質とデザインの両面でご好評をいただきましたが、バイヤースタッフのMは、商品選定段階で自身の革に関する知識が不足していることを痛感していました。


単なる革の品質のいい悪いだけではなく、革の種類やアフターケア、革そのものの生産工程まで含んだより細かい知識があれば、お客様にももっと商品の魅力を伝えることができるはず―。

そこでスタッフのMは皮革関連の資格取得を決意しました。その決意のもと、彼は日本革類卸売事業共同組合認定のレザーソムリエという資格を目指しました。この資格には、革に関する基礎知識だけでなく、革製品全般に関する知識も含まれます。

知識の習得と商品の見直し

試験まで間もなかったMは仕事のスキマ時間や自宅に帰ってからも勉強を進めていきました。それと同時にulterraの商品の見直しも並行して行いました。

試験に合格してレザーソムリエ資格を取得したMは、その知識を元にベルトのみならず新たな提携先の工場も進めていきました。それと同時に、過去にいただいたお客様の声も十分に考慮し、今回のコレクションに反映させることを決意しました。


全方位対応というコンセプト

「ゴルフなどのスポーツシーンでも使えるベルトが欲しい」

カジュアルベルトはくだけ過ぎだが、ビジネスベルトは堅すぎる」

「もっとビジネスに合うオートロックベルトはないのか」

これらの声を受け、私たちが第3弾ベルトのコンセプトとして掲げたのが「全方位対応」のメンズベルト。

ビジネスやカジュアルはもちろん、スポーツにも合わせやすいベルトをそれぞれレザーソムリエ取得スタッフが監修する形で各担当がセレクトし、今回のコレクションだけでお客様の要望に全てお応えできるラインナップを揃えることをテーマにしました。


ulterraメンズベルト2024コレクション第1弾!

こうしてセレクトしたulterraのメンズベルトコレクションから、今回は第1弾となる本革オートロックベルトと、スポーツにも活用できる本革カジュアルベルトをご紹介します。


本革オートロックベルト

2色のコンビカラーが目を引く本革のオートロックベルトです。品格や上品さが重視されるビジネスの場においても信頼できる確かな高級感のあるメンズベルトになります。


以前のオートロックベルトでは32段階調節だったサイズ調整域を36段階調節に改良したベルトホワイトになります。


また、このベルトは幅3.1cmと細めでスーツスタイルとの相性が抜群なので、高校生、大学生などの学生の方ももちろんですが、ビジネスマンやサラリーマンなどの社会人の方には特におすすめです。


ブラック/レッド

ハッと目を引く鮮烈な赤が印象的なブラックとレッドのコンビネーション

ベルトからちらりと覗く赤色が個性を引き立ててくれます。

詳しくはこちら


ブラック/ベージュ

定番カラーのブラックはカジュアルからビジネスまでまさに利用シーンを選びません。

幅広く使えるので、プレゼントにもおすすめです。

詳しくはこちら


ダークブラウン/ベージュ

カジュアルなファッションによく似合うダークブラウンですが、スーツの差し色としても使える、人気のカラーです。

詳しくはこちら


ブラウン/ベージュ

カジュアルで使いたいなら断然ブラウンがおすすめ。ブラックと並ぶ定番のカラーでジーンズなどにもよく合います。

詳しくはこちら



本革カジュアルベルト

ビジネスからカジュアル、ゴルフなどのスポーツにもオールマイティに対応できる本革メンズベルトです。
このベルトはあらゆるシーンで活躍できる使い勝手の良さが魅力。ビジネスであればスーツのようなカッチリしたスタイルはもちろん、少しくだけたオフィスカジュアルのようなコーディネート、またゴルフのようなスポーツでも大活躍。
細かく加工されたパンチングレザーが上品さの中にも軽やかさとスポーティーさを醸し出します。


ホワイト

清潔感のあるホワイトカラーは、パンチングレザーと相まって、特にゴルフなどのスポーツシーンで活躍間違いなしです!

詳しくはこちら


ブラック

プライベートはもちろん、ビジネスでも活躍する、定番のブラックカラー!本当に幅広く使えるので、1本持っていて損はありません。

詳しくはこちら

いずれもulterra公式ストアで発売中。公式ストアはただいまオープニングセール開催中なので、是非お買い逃しのないようにお願いします!

=====================================
ulterra(ウルテラ)公式ストア

https://shop.ulterra.shop/

=====================================


会社概要

社名:株式会社アフェクス

創業:2004年

代表:横尾透澄

本社所在地:福岡県福岡市博多区中洲中島町2-3

■ ulterra 公式ECストア
https://shop.ulterra.shop/

配信元企業:株式会社アフェクス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ