SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:五十嵐正明、以下「SBI損保」)は、自動車保険、がん保険、火災保険の3商品合計契約件数が125万件を超えましたのでお知らせいたします。

SBI損保は2008年に開業し、ダイレクト損保としては後発ながら現在では125万件を超えるご契約をお預かりする保険会社へと成長いたしました。お客さまごとの契約条件とおトクな割引によりリーズナブルな保険料で加入できる自動車保険や、先進医療から自由診療まで治療にかかった費用を実額補償する(※1)がん保険、必要な補償内容を自由に選んでカスタマイズできる火災保険など、お客さま一人ひとりのニーズに応える保険商品をお届けしており、昨年からはインターネット完結による利便性の高さと価格競争力を実現した海外旅行保険も販売しています。SBIグループの「顧客中心主義」のもと、サービス・パフォーマンスの改善などにも取り組んでおり、「問合せ窓口」「Webサポート」の2部門で外部機関から高い評価を獲得(※2)するとともに、自動車保険では13回目となる保険料満足度第1位(※3)を、がん保険では3度目となる定期型がん保険総合1位を獲得(※4)するなど、多くのお客さまにご支持いただいております。

SBI損保は、中期5か年経営計画(2023年度~2027年度)から重点戦略として「クオリティライン(品質水準)」を第三の経営指標として追加し、「業務品質」「サービス品質」「商品力」「営業力」「社員力」をより一層、改善・向上・増強し、保険会社として進化していくことを目指しています。今後も、ご契約いただいているお客さまからのさらなるご満足に加え、これからお付き合いの始まるお客さまには安心して選んでいただけるよう、役職員一同力を尽くしてまいります。引き続き、ご支援とご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

※1 公的保険診療の対象となるがん治療費の自己負担分に加えてお支払いいたしますが、一部例外となる場合があります。

※2 2023年度「HDI五つ星認証プログラム」において、2年連続となる「五つ星認証」を獲得

※3 価格.com 自動車保険 満足度ランキング2024 保険料満足度において13回目となる第1位を獲得

※4 2024年 オリコン顧客満足度(R)調査 定期型がん保険において3回目(2021年、2022年、2024年)となる総合1位を獲得

  • SBI損保について

SBI損保は総合的な保険事業を展開するSBIインシュアランスグループの一員で、「新しい時代に、新しい保険を」という企業理念のもと、最先端の保険商品と最高水準のお客さまサービスを提供しています。テクノロジーの力で新たな価値を創造し、SBIグループ各社のシナジーでさらなる飛躍に向けチャレンジし続けます。

【 会社概要 】

SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社(東証グロース市場上場)のもと、SBI損保を含む事業会社8社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。

「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野におけるさまざまな付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。

配信元企業:SBIインシュアランスグループ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ