―[お笑い節約道場]―


 お笑い芸人の井上ポイントです。節約とポイ活が得意で、最近はポイ活芸人として活動しています。2018年~2019年で100万円相当のポイントを貯めました。お金を使わなくてもゲットできるポイ活などを駆使し、毎年40万~50万円分のポイントを貯めています。ポイントやキャンペーンに振り回されず、ゲーム感覚で節約とポイ活を楽しんでいます。

◆マクドナルドで最大37%還元になるキャンペーン開催中!

 今回、ご紹介するのはマクドナルドのキャンペーンです。マクドナルドでは現在最大10%が還元されるキャンペーンが開催されています。キャンペーンを組み合わせることによって、もっとお得になるのでご紹介します。

 まず、マクドナルドで楽天ペイで支払いをすると最大8%が還元されるキャンペーンが開催中です。キャンペーン期間は3月10日(日)0時〜3月30日(土)23時59分まで。エントリー必須のキャンペーンで、期間中に楽天ペイで支払いをしていれば後からのエントリーでも適用されます。

 マクドナルドのモバイルオーダー、またはマックデリバリー®︎サービスの支払いを楽天ペイにすると最大8%還元です。最大の還元を受けるためには楽天ペイの支払い方法を楽天キャッシュにし、楽天キャッシュの支払い元を楽天カードにしておく必要があります。

 キャンペーン特典が6.5%、通常の還元が1.5%で合計8%還元となります。店頭やドライブスルーで楽天ペイ支払いをした場合は最大7%還元です。

◆合計10%還元になる方法

 さらに2%の還元を上乗せする方法があります。それが楽天リーベイツのキャンペーンの利用です

 楽天リーベイツのキャンペーンページでエントリーをして、メルマガ購読の設定をすれば2%上乗せが適用されます。

 対象はモバイルオーダーとマックデリバリー®︎サービスで楽天ペイでの支払いで、店頭での支払いは対象外なのでお気をつけください。モバイルオーダーとマックデリバリー®︎サービスでは最大8%還元なので、楽天リーベイツのキャンペーンを併用すれば10%も還元されます。どちらのキャンペーンも還元上限はありません。楽天ペイで支払いをすればするほどポイントが還元されるので嬉しいですよね。

◆さらに合計17%還元になる方法

 そして、これだけでは終わりません。東京都のマクドナルドならもっとお得になります。

 現在「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」が開催されており、対象店舗にて対象QRコード決済を利用すると10%が還元されるのです。キャンペーン期間は3月31日(日)まで。

 対象QRコード決済はau PAY、d払いPayPay、楽天ペイで、対象店舗に都内のマクドナルドが入っているのです。ただし、こちらのキャンペーンはネットでの支払いは対象外となっているので、マクドナルドでは店頭やドライブスルーのみが対象となります。

 店頭やドライブスルーの場合は楽天ペイでの支払いで最大7%還元なので、東京都のキャンペーンと合わせて最大17%も還元されます。消費税分を余裕で回収できますね。

◆初めて・久しぶりの方は最大37%還元!

 まだ楽天ペイを導入していない方はもっとお得になります。楽天ペイをはじめて利用、または久しぶりの方が対象で最大20%が還元されるキャンペーンが開催されており、こちらも併用ができるのです。

 つまり、最大37%も還元されます

 2023年9月1日(金)0時〜2024年2月26日(月)23時59分までに一度も利用していなければ「久しぶりの方」に該当します。還元上限は500ポイントなので最大2,500円までのお会計が対象です。いつも楽天ペイを利用している方は抽選で1,000名に20%還元が当たるので、エントリーはしておくことをおすすめします。

 TOKYO元気キャンペーン以外のキャンペーンで還元されるポイントは期間限定ポイントです。通常ポイントより有効期限が短いのですぐに利用してしまいましょう。期間限定ポイントは楽天ペイの支払い時に簡単に利用することができます。

 いろいろなキャンペーンをご紹介しましたが、とにかく期間中はマクドナルドで楽天ペイで支払いをすればいいだけです。そうすれば、それぞれの方に該当のキャンペーンが適用されてポイントが還元されます。

 マクドナルドに行かれる方は楽天ペイを利用してお得に食事をしてみてはいかがでしょうか。

【井上ポイント】
1983年東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通するお笑い芸人。著書に『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!』。ブログ「いの得ブログ」、ユーチューブいの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti

―[お笑い節約道場]―


写真はイメージ  Tupungato - stock.adobe.com